気絶なんてこわくないっ -それすなわち無謀-

どこにでも特攻します。Deathペナルティなんて怖くない!そんな活動日誌です。 ※注.普通の日記も含まれます。



スポンサー広告 |

薪を割るぞー  斧を持て!

とある月曜日のこと。
まぁ今週の月曜日なんですけどww

朝、居間の窓のところにお客さんが。
おはようございます! 小雨で今日は冷えますねぇ^^;
はちさん♪

蜂さんです。Honeybeeです。
姉はミツバチだと言い張ります。
個体の大きさから私はマメコバチだと思います。

会社を休んで、家業手伝いです。
てか、冬に向けての薪割りです。これをやらないと冬はタイヘンな事に。
まさに生活が懸かってます!! 石油ストーブ?エアコン? そんなのありません。
ウチは昔から薪ストーブ一本です!

今回の大助っ人はこちらの方。
機械!

原動機付きのアレです。
この方は、小さいながらも十数トンもの力で薪を割れるらしいです。凄いですね!

一方私のほうはというと、原始的にいきました。
斧

斧でズバッと一刀両断です。
薪割りといったらコレでしょうと私が言い出して、小屋から持ってきました。
使うのは何年ぶりになるだろうかww

両親は機械で、私は己の腕で薪割り開始です。

感覚が戻るまで三振りくらいかな? なんかコツを思い出したよ?
その間にも機械は何本もバキバキッと木を裂いていきます。

負けていられない!
がんばるも、腕力が昔と比べて衰えているほか運動不足もあって早くも息が上がるw
それでも、少しずつ割っていきますが、木のほうがすごい硬いです><
一振りしても割れる気配がない。硬いというか、雨で湿ってるからというか……
それでも少し小さめのものだったらスパッと気持ちよく割れてくれる。

落葉の木(杉かな?)とりんごの木で硬度を比べるなら断然りんごの木が硬い!!
なのでりんごの木は機械に任せて、私は落葉の木を中心に。

でも節が多くて、思うように割れてくれないorz
そんなこんなでお昼です。軍手を脱いでみたら……

割れた爪

薪じゃなくて爪が割れてたww なんてこった‥orz
この精神的ダメージは、はかり知れない。

午後の部
木をセットして、斧を振りかぶったそのとき、

腹筋に超が付く激痛が走った!
午前の分がもう筋肉痛となっているみたい。
すぐに筋肉痛になるのは若い証拠なのだ。大丈夫、私の体はまだ若いんだわ!

雨のおかげで木は濡れている。斧が木を突き刺さるたびに水が泡となって噴出す。
木の構造とか年輪とか繊維とか学校で習いましたよね!? なら説明は不要ですな。
といっても、私はかなり忘れてきてるので説明できませんがww

一つだけ、木の中で腐ってどろどろになってるのがありました。なんつーか○ロみたいな((((´Д`;))))アワアワワワ

筋肉痛や手の痛みに耐えながらやってたけど、結局全部割る事はできませんでした。
日ごろの鬱憤が疲れに変換されて余計に疲れた感じがするよww

改めて、機械の便利さを思い知ったのでした。


おまけ。
↓コレ。立派に聳え立つ、割れたときのバリみたいなやつ。
聳え立つ!

よく見るとー?
めりこんどる

めり込んどるww
この歪みのなさ、いい仕事してますww

日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

身体……痛い;

家業を手伝っただけで、全身筋肉痛とかマジでありえない……

歩くだけで筋肉が悲鳴を上げます。
ども鈴寺ひろです。



ほんとはもっとちゃんとした内容を書くつもりだったんだけど、なんかつかれてしまった。
外は雨が降ってて寒いです。でも部屋の温度は18℃とかさしてますよ?
体感温度は侮れませんね!

お金もないのにCDを買いにお店に行ったら、欲しかったCDが何処にもない!
前まであったのに‥

全然学習してませんね私。
欲しいときが買い時。これはとっくの昔に知ってたはずなんですけどねー
ちなみに、欲しかったCDは2枚ともありませんでした。悲しい;;

かわりに、見つけたCDを衝動買いしてしまったよ?
見つけて、気がついたらもうレジに並んでたとか、、、さすが私。
今、聞きながらコレ書いてますよん♪
明日の車の中でも聞こう!


♪コメントれすっ♪
☆黄ちゃんへ
たしかに、相手にしっかりと伝わればなんだって良いよねw
難しいことなんて必要なかった。
今まで怠けていたツケがまわってきたと、いうことなのだろうか……orz


迷った挙句、コメント欄とこっちと両方にレスすることにした!
しかも若干内容が違うとかどんだけww
二度手間じゃん‥と思いつつも何故かやってしまう(苦笑)
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

GW中のこと。

ぬくぬくで、良い感じにやる気がそがれてます。
どーも、鈴寺ひろです。


3日と4日、1泊2日にもならぬ旅行みたいなものにいってきました。
企画者は地元の友人ら。寝たのは2時間ほど、仮眠にもならなかった。

旅行といっても隣の県なんですがね。
結論から、私に残ったのは疲れとシビックの傷だけでした。

車の傷は私が悪いんですが、いろいろとダメでした?
あとは語りません。

ぁ、一つだけ。
1泊はどこにいったんだっ!



昨日は、家族で暗門の滝にいってきました。
私は運転しなかったので楽だったのですが、ちょっと退屈しましたw

暗門の滝に到着するや否や立て看板に、
「ブナ林 散策できます
暗門の滝
第一の滝 散策できません
第二の滝 散策できません
第三の滝 散策できません」
とか。
来た意味がないorz

そういえば、天気予報で雪崩注意報が出ていました。
原因はそれだろうと。いや、それしかない!
というわけでブナ林を散策して終わりました。これはコレでいいかもしれない。
写真をいっぱい撮ったけど、似たような写真しかないww
詳細はまた後ほど。

帰りに、風の谷という熱帯魚を扱っているショップにいってきました。
でもここ、食事が出来るのです。
熱帯魚(売り物)を見ながら料理が食べれる。なんかすごかった。
私が食べたのはナウシカラーメンww
ちなみに写真はありません。まぁ撮れる雰囲気じゃないのと魚さんに迷惑かなと。
どの辺がナウシカなのかが疑問だったけど、普通に美味しかったと思います。

あの発想は面白い。
風の谷ときてナウシカラーメンってもろにアレですよね!(笑)

そして明日は会社ですが、だるくてかったるくて切り替えが大変そうです。
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

20090129

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
家から会社までの往復が限りなく鬱な最近。
雪の降らない、凍結路面のない世界(地域)に住みたいよ。。

おちおちスピードも出していられない(出すなよw てか頼むから安全運転だ自分。
毎日がスリリング! こんばんは(挨拶)


車高が高くて、ホイールベースの短い車って怖いよね。
それが四角い車とかだとなおのこと。
(以下、凍結路面の場合)

1.横風ぴゅー→風に押されてタイヤが滑る
2.轍 or 意味不明な凹凸→つるっとタイヤが滑る
3.1と2の後に車体がすぐに横を向こうとする(FRの場合。FFは知らん)
 下手すると何回転でも出来そうな気がしてくるから不思議
4.四輪駆動だと滑ったら最後、天に祈る。アーメン
 (立て直しが難しい、全てのタイヤがノーグリップ)
 単に技術がないからかもしれない。

まぁどれもこれも愛車:ジムニーのことなんですけどね!
ちょっと前までは二輪駆動でがんばってましたとも、ええ。
さすがにこうも、鏡面仕上げでもされているかの如く前の車のリアが路面に映るようではorz
限界があるってもんです。

確かに四駆は良いですよ。力があって。(余計に燃料使うけど)
確かに滑りにくいですよ。四本のタイヤのどれかが滑っても他のタイヤでカバーできるから。
でも、ただ‥二駆よりは"滑りにくい"だけ。"滑りにくい"だけです。
大事なので二回言いましたよ?

四輪ドリフトしてるわけじゃないのでコントロールできない
カーブや曲り角で滑ったときに、突然グリップしたときなんて厭な汗が出る‥だけならまだマシ

滑りに強いが、滑ったときは最凶だと個人的見解。
ぁ、もちろんブレーキ踏んだらどんな車だろうと滑るときは滑るよねぇ^^;
ブレーキの話をしたら長くなるからまたの機会に。

四駆にすると小回りが利かないから好きじゃないの(最近のはどうか分かんないけど)
小回りって結構重要だよね。

ちなみに!
愛車のジムニーは古いので、ボディが丸くないやつ。旧型と言うべきか……
もちろん、ABSなんて安全装置は付いてないのが自慢(ォィ

ブレーキング次第で、いつでもブレイク態勢になれます。ちっとも嬉しくないぞ(苦笑)



さて、先日の帰宅途中の話。信号待ちしていると、隣の斜線に勇者がおいでなすった!
昔欲しかった(今でも欲しいけど)、SUZUKI カプチーノがっ!
すげー、あのちっちゃい車体にちょっとの轍でも腹を擦りそうな車高!
冬でも平然と乗るドライバーを尊敬するよ。
これなら私も行けそうな気がする。まぁ田んぼに刺さるのが目に見えてる気が、、、orz

ちなみに会社にはロードスター乗りがいます。
こっちはまぁ乗用車だし? パワーもあるから……なんて勝手に納得してたww
結局どっちもFRだから雪道(凍結路面含む)は苦手中の苦手のはずだから…‥
一度はオープンカーを運転してみたい夢幻。

ぁ、コペンはどうもスポーティじゃない(個人的に
単にデザインが好きじゃないのが大きいかも。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
という下書きを発見したので晒してみました。(挨拶)
これは今年の1月29日って日付がww
冬真っ盛りですね!

このころからシビックを探し始めた感じかなぁ……
懐かしいです。あれこれ悩んでたのが楽しかったなぁ

今はもちろん、運転してるのが楽しいよ!
長時間は疲れるけどww

ようやく1000km走ったところかな。
納車してからまだ1ヶ月でさらに通勤にしか使ってないからこれからがどーんと距離が伸びる予定ですね! 夏タイヤに交換もしなくちゃ♪

初心者マークをつけたドライバーさん達!
運転には気をつけてねー。
初心者さんより熟年ドライバーのほうが怖いときもありますよ!
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風なみ‥むしろもっと酷い

朝目が覚めたとき、足が冷たかった。
しかし、目覚まし時計の警鐘を無視して二度寝。
起きたときは暖かくなっていた。

な ん て ふ し ぎ !(挨拶


前回の記事は下書きにしていたはずなのに何故か公開されていて謎。
さて、先週金曜日の夜中、あまりにも強い暴風雪により幾度となく瞬停にあいました。
HDDレコーダーに録画していた番組を見ていたのですが、突然照明器具が消えました。
停電か? とか思ったけど、テレビもレコーダーも何の異変もなく通常稼動している。
我関せずといったところか。
不思議に思いながら照明を点けてしばらく‥また瞬停。

てなことを数回くりかえしてました。
その後、寝室にてデスクトップのVistaんを起動させて友人に依頼されていたことについてメール文を作成中に、またしても瞬停。
居間の照明とは違い、すぐに復帰はしたけれどもパソコンは瞬間的であっても電力停止により、再起動orz
通電したら自動で再起動するのは嬉しいんだけど……ry
そんなことを4回くらい繰り返して諦めて寝ることに。

寝るまでに十数回も瞬停が起きていたわけですが、、、コレがトリスタをプレイ中だったら怒り奮闘ものですょ

同時期、一部地域では停電があったみたいでニュースや新聞で報じられていました。
電柱が折れるって……

家では被害としては畑の防風林が1本、折れたくらいらしい。
でも倒れた方向がまずい。畑に向かって‥りんごの樹に向かって倒れたらしい。

らしいっていうのはお父さんからデジカメの写真を見せてもらっただけで、自分の目では確認してないからです。

昨日会社にきたら、あの瞬停で評価装置が止まったらしく慌しかったです。


ついでに。
ホンダオートテラスから電話があり車の納車日が決定しました。
今月末の28日土曜の午前に納車予定になっております。

ついに! このときが! 来ました!

電話の内容で嬉しい一言が。
お客さんで若者がおりました。どんな車を探しているかは分かりませんが、そのひとは私の車を見てカッコいいと仰り、是非売ってくださいと申し出たらしいです。
やはり探している人は案外いるみたいですね。というかEP3はカッコいい部類に入るのかしら?
個人的には可愛いほうだと思ってます。
カッコいいより、可愛くて走れる車のほうが私的にはぐっじょぶ。
とてもアクセラを狙っていた人間の言葉とは思えなry

そして思いがけない爆弾を背負うことになりました。
ナンバープレート、やってしまいました。
契約書にサインをするためにオートテラスに行った時に、せっかくだから好きな数字にしたら?
と登録料をサービスしてくれたのでした。
突然のことに、あせった私は内心弾かれることを祈ってとある数字を提示した。
ヒントは3文字です。あろうことかそれが申請を通過してしまったようですww

最低でも5年は乗るつもりです。なので、最低5年間はあの数字と付き合っていきます!

日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
