気絶なんてこわくないっ -それすなわち無謀-

どこにでも特攻します。Deathペナルティなんて怖くない!そんな活動日誌です。 ※注.普通の日記も含まれます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もう夏ですか! まだ5月……

今日はえらく暑かった。
職場はサウナかと思ったよ!
ども鈴寺ひろです。


なんだか最近様子がおかしい。
てか、自転車の乗り方がよろしくない。
むしろ、道路利用者のry(以下略

今日はいっぱい危ない目に遭った。
走っている道路で十字路があるんだけど、私が走ってる方が本線。
そこから車(おそらくキューブ)が飛び出してきた。
ちょっとまて、そこ、
カーブミラー付いてるじゃないか。一時停止はどうした? 
一時停止後の発進の仕方も忘れたのか?
まったく、事故ってからじゃ遅いぞ!
その後、私の後ろを走ってたその車、中央線はみ出しまくり。(カーブとか)

また別の場所。
細い道路がつながっている場所がある。そこからランサーエボリューションがちょうどボンネット分
突き出た状態で止まっている。道路幅の約半分ほど。おそらく曲がりたいのだろう。
そこにもカーブミラーが設置されていた。通り過ぎたらやっぱり曲がっていった。
ここで思う。もう少しミラーを活用して欲しい。いや、見える範囲は限られてるし実際良く見える
とはお世辞にも言えない。セダンタイプや、ハッチバックなど前が出ているロングノーズの車は
狭い路地からだと見えないんですよね。
車の先端を道路に合わせると左右の確認ができない。
だからといって見えるところまで出てみると鼻先が道路を遮ってしまう。こういうのは
難しいんですよね。シビックもこういうタイプです。
RV車やSUV車は車高が高いんでマシなんですが、車高の低い車は余計に見えない!
私は普段、狭い道を通らないようにしてます。恐いからww

そしてまた別の場所。
橋を渡って陸との繋ぎ目のところです。川沿いには土手道があって朝と夕方はよく高校生が
自転車で通ってます。
今日も団体さんがいました。約100メートル先には信号があり、詰まっていて停止したんですが、
何を思ったかその高校生たち、対向車側を見もしないで飛び出そうとしました。
あんたら、死にたいのか!
すぐに自転車を引っ込めて様子を窺ってました。1人は危ないタイミングで横断していった。
残りは後退して、歩道のところまで渋々戻っていた。車の詰まりが解消されたんです。
ここまでの道のりのこと、今のアホな高校生たちに多少イライラしてた私はちょっと力んじゃって
タイヤをキュキュキュっと鳴らしちゃった。いやー私が一番みっともないですね!orz
シビックがFF車だってことを忘れてたよ^^;
てか鉄板が滑りやすいってことを改めて実感した瞬間だねw
いまから冬が怖いです。
もうちょっと行ったら信号で安全に渡れるのに、土手道に拘ってんのか? 
拘って事故起こしたら一番意味無い。

危なっかしい運転者は結構いますが、正味いちばん危ないのは自転車乗ってる人たちだよねー
特に高校生が質が悪い。
この前なんかは轢きそうになりました。あいつ、後方確認もせずに横断しやがって……
追い越し掛けるところだったんだよ? エンジン音が聞こえないのか? と思ったらイヤホンで
音楽聴きながら自転車に乗ってるのね。罰金だよ。ド田舎でもきっちり取り締まって欲しいよ。
クラクションを鳴らしてやったらよかった。いざというとき鳴らせないんじゃ意味無いよね。
むやみに鳴らしちゃいけないものだし、普段使う場所を通らないからね!

もう通勤路を変更しようかな……距離が短い&交通量が少ないって理由で今の道
走ってるんだけど、通学で自転車乗ってる人が多いんだよね。
ちょっと遠いけど、もっと道が広くて、だけど交通量が多くて込む道にしようかな‥‥

ま、私も人のことを偉そうに言えるほど運転上手くは無いけどね!
疲れてたり、気が立ってると運転にモロ影響しますから気をつけよう。
クラッチミートやアクセルワークの練習しながら運転しよう。来るべき冬に向けて!(気が早い



P.S.
車は急には止まれないと誰かが言っていた。そして急には動き出せないと私は思う。

カッティングシートを買ってきた。表示価格よりも安かった。約47%OFFだよ!
家に帰ってから気付きましたww 店員さん、コレ間違ってますよね?? 
次回購入時も同じだったら聞いてみよう。
あとはデザインを完成させたら切るだけですね!完成は‥6月中を目指します。
梅雨前には完成させたい。
さぁ!ペンタブの出番だよっ。ペンタブにとっての初の仕事です。
購入から実に10ヶ月ぶりですwww


バイク・車 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<TSバトンっ! | HOME | トリスタ近況報告!!~活動っぽいもの~(本当はGWれぽだった)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
