気絶なんてこわくないっ -それすなわち無謀-

どこにでも特攻します。Deathペナルティなんて怖くない!そんな活動日誌です。 ※注.普通の日記も含まれます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

薪を割るぞー  斧を持て!

とある月曜日のこと。
まぁ今週の月曜日なんですけどww

朝、居間の窓のところにお客さんが。
おはようございます! 小雨で今日は冷えますねぇ^^;
はちさん♪

蜂さんです。Honeybeeです。
姉はミツバチだと言い張ります。
個体の大きさから私はマメコバチだと思います。

会社を休んで、家業手伝いです。
てか、冬に向けての薪割りです。これをやらないと冬はタイヘンな事に。
まさに生活が懸かってます!! 石油ストーブ?エアコン? そんなのありません。
ウチは昔から薪ストーブ一本です!

今回の大助っ人はこちらの方。
機械!

原動機付きのアレです。
この方は、小さいながらも十数トンもの力で薪を割れるらしいです。凄いですね!

一方私のほうはというと、原始的にいきました。
斧

斧でズバッと一刀両断です。
薪割りといったらコレでしょうと私が言い出して、小屋から持ってきました。
使うのは何年ぶりになるだろうかww

両親は機械で、私は己の腕で薪割り開始です。

感覚が戻るまで三振りくらいかな? なんかコツを思い出したよ?
その間にも機械は何本もバキバキッと木を裂いていきます。

負けていられない!
がんばるも、腕力が昔と比べて衰えているほか運動不足もあって早くも息が上がるw
それでも、少しずつ割っていきますが、木のほうがすごい硬いです><
一振りしても割れる気配がない。硬いというか、雨で湿ってるからというか……
それでも少し小さめのものだったらスパッと気持ちよく割れてくれる。

落葉の木(杉かな?)とりんごの木で硬度を比べるなら断然りんごの木が硬い!!
なのでりんごの木は機械に任せて、私は落葉の木を中心に。

でも節が多くて、思うように割れてくれないorz
そんなこんなでお昼です。軍手を脱いでみたら……

割れた爪

薪じゃなくて爪が割れてたww なんてこった‥orz
この精神的ダメージは、はかり知れない。

午後の部
木をセットして、斧を振りかぶったそのとき、

腹筋に超が付く激痛が走った!
午前の分がもう筋肉痛となっているみたい。
すぐに筋肉痛になるのは若い証拠なのだ。大丈夫、私の体はまだ若いんだわ!

雨のおかげで木は濡れている。斧が木を突き刺さるたびに水が泡となって噴出す。
木の構造とか年輪とか繊維とか学校で習いましたよね!? なら説明は不要ですな。
といっても、私はかなり忘れてきてるので説明できませんがww

一つだけ、木の中で腐ってどろどろになってるのがありました。なんつーか○ロみたいな((((´Д`;))))アワアワワワ

筋肉痛や手の痛みに耐えながらやってたけど、結局全部割る事はできませんでした。
日ごろの鬱憤が疲れに変換されて余計に疲れた感じがするよww

改めて、機械の便利さを思い知ったのでした。


おまけ。
↓コレ。立派に聳え立つ、割れたときのバリみたいなやつ。
聳え立つ!

よく見るとー?
めりこんどる

めり込んどるww
この歪みのなさ、いい仕事してますww

日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<TSバトン。 | HOME | 身体……痛い;>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
