気絶なんてこわくないっ -それすなわち無謀-

どこにでも特攻します。Deathペナルティなんて怖くない!そんな活動日誌です。 ※注.普通の日記も含まれます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

交換!

TSブログなのに違う話題で毎度毎度すみませんww

こんばんは、鈴寺ひろです。(挨拶)


今日はタイヤ交換をしました。
遅すぎるくらいですかね?

話には聞いていたのですが、このシビック‥
タイヤ交換01
(クリックで拡大!)
前輪側にジャッキをあてて上げると、後輪もあがるという。

なんて便利!(ぇ

なかなか上がらないなぁとか思いながらやってたら、
気が付いたら後輪も上がってましたっていう現実。

手間が省けてラッキーww
計2回のジャッキUPでタイヤ交換をすませました。
ちょっとした時間短縮ですよ。

それで、ホワイトホイールからシルバーホイールになりました。
タイヤ交換02
(クリックで拡大)
車体は結構汚れてるんだけど、ホイールだけ綺麗なので余計めだつww
洗車をしてあげないといけませんね!

そして後から気がつく。
これ、溝の向きが逆じゃない??
おそらく、水はけが悪いことになってる。
でも気にしない。あとで詳しい人に聞きに行こうっと。
組み替えるくらい朝飯前よ!

そして交換作業が終わってから気が付いた、この指の鈍痛。
感覚的には突き指なんですが、その原因が思い当たらない。
どんな七不思議が!?(

あと、どんなことにも当てはまるのですが……
作業時はまったくといっていいほど、手袋なり軍手なりを着用しない。
おかげで汚れまくりです。エッジで手を切ってもおかしくない。

そんなことよりも気になっていることといえば!
爪の心配でしたww
どれだけ大事にしてるんだと^^;

高校時代、作業時は危ないからって軍手を使っちゃいけなかった癖
なのかな? そもそも指先の感覚が命だとおもってまs(
バイク・車 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Weeklyダイジェスト!(っぽいもの。 in トリックスター | HOME | 20090129>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
