気絶なんてこわくないっ -それすなわち無謀-

どこにでも特攻します。Deathペナルティなんて怖くない!そんな活動日誌です。 ※注.普通の日記も含まれます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

条件反射と燃費

ケータイの待ちうけアプリに嵌ってしまった。
やってるうちに愛着が湧いてくるねw
まだβ版だけど。
こんばんは。鈴寺ひろです(挨拶)


一昨日くらいだったかな?
ケータイを弄ってて、テレビで何かの単語を聞いて、復唱?同じ言葉を言ったんですが、
なんて言葉だったか覚えていないのでした。
もうね、発言したのは覚えてるんだけど、どんな言葉に反応したのかがさっぱり^^;

まるで条件反射。
きっと頭がそういう作りになっちゃってるんだろうねぇw
悪いことじゃないんだけど、思い出せないことにもやもやしちゃう。

今日は、シビックの燃費計算がかかるはじめての給油をしてきました。
昨日の朝に給油ランプが点灯したのでやばいなあと思いつつ、通勤と帰宅を済ませたw
んで、今日の朝にGSによって給油したわけですが、ハイオクはやっぱり高いorz

その前に、取説には確か給油ランプが点灯するのは残り7.5Lになったらということが
書いてた気がしたんだけど、実はあと8L残ってました。なんて誤差。
Emptyの線に針が重なっていたというのに、、、結構当てにしてはならないということが。
つーか我慢しすぎでしょ。もしものことを考えると‥あわわわっ

それで燃費計算したら、約11.11km/Lという結果に。
どうやら10km/L以上はキープできてるみたいだ。んでもって約1ヶ月は1回の給油で
過ごせそうですね。休日にあまり出かけてないせいかもしれないけど、アイドリングの
分を考えると結構妥当じゃないかなぁとか思ってみたり。夏に期待。

今週末は1ヶ月点検がまっている。まぁすこぶる調子がいいから心配はない。が、
いろいろとお願いしたいこともあったりして。
せめて、ドアロック/アンロックでアンサーバック(ハザード点滅)機能をつけて欲しい!
キットとか売ってるけど、ちょっと自身がないんですよん。
とか言いつつ、オーディオをちゃっかり自分で取付けてますが。。。
それについてはまたいつか、レポートみたいな形でアップしようかと。


あと、今、部屋には空き缶によるオブジェ、Ti-Haミルク紅茶の山ができつつあります。
土台が一辺5缶にて構成されており、25個
その上に一辺4缶による16個
さらに上に一辺3缶の9個  ←今ここ
んで2缶編成の4個
そして最後に1個

というピラミッドが。
会社で毎日1本飲んではためていたものなので、実は上のピラミッド以上に缶があります。
これは使い道があってためてるんだけど、それもまた時期が来たら。
(ピラミッドは完成したら写真載せますよー)


ここは今夜の愚痴みたいなもの。見たくない人はスルーで。
むしろ真っ白にしておきます。(携帯の人には意味ないかな?)
読んで気分を害しても責任はとれないので自己責任で。

夜中だというのに、2台の排気音がうるさい車が道路で止まったり、動いたりしてすごく邪魔。
というか迷惑。
いったい何してんだよと。犬もほえるし、私は双眼鏡で様子を伺う始末。(私こそ何してるかとw)
1台は白のセダンたいぷ。2台ともHID装着してるようでビームがめちゃくちゃ目立っててまぶしい
ブォンブォォォンで眩しすぎるライトの組み合わせってとてもじゃないけどいい気がしない。
あくまで渡し個人の意見ですけどね。趣味趣向は人それぞれ。

でも、道路と家は数百メートルしか離れてないのにはっきりと分かる排気音は結構うるさいよね?
社外マフラー付のType-R乗ってる私も人のこと言えるかっていうわけなんだけど、
音は案外静かめです。てか、うるさい乗り方はしないです。
というよりも、外は雪降って滑るんだよー。事故るといいむしろ安全運転よろしく。

夜じゃなくて、日中に乗りな。夜は目立つし、堪忍袋の尾が切れたら講義しに出動します。
いや、本気で。


バイク・車 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<どうしたら……w | HOME | あとのまつり>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
