気絶なんてこわくないっ -それすなわち無謀-

どこにでも特攻します。Deathペナルティなんて怖くない!そんな活動日誌です。 ※注.普通の日記も含まれます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あとのまつり

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

相変わらず変な夢を見ました。鈴寺ひろです。
こんばんやー(挨拶)

あと一週間で念願のシビックが納車です。
えー、維持費とか全然考えてません。タイヘンです。

燃料が"プレミアム"無鉛ガソリンですが、最近は安いのでしばらくはだいじょぶでしょ。
タイヤは夏冬用はあるけれど、冬タイヤは夏タイヤよりも比較的短いサイクルでの交換です。
四本で、んぬあ万円とか軽く死亡フラグです。
エンジンオイルの消費量が半端ないと聞く。エンジンの仕様のため仕方がないことですが、
バカには出来ない出費です。たまにミッションオイルも交換したいね?
あと、カーオーディオ関連が一切ない。追加で資金が。。。
オーディオをつけるか、ナビをつけるか、両方つけるか……とりあえずオーディオですね。
あとは小物類を少しばかり追加したいですね!

フロントフォグランプをつけたいんだけど、純正は存在しなさそう‥
なにかいいものがないか‥‥HIDのフォグ付けたいな!
ブルーLEDのやつは死んでも付けない。あれは……ないでしょ^^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということを2月20日に下書きとして残したまま放置でした。
ほかにも探したら未公開の記事が眠っているかもしれない。

それはさておき。
日曜日にカーオーディオ買いました。が、今日ある事実を知ってしまった。
私が購入したメーカーから新機種が発売されてました。
2月に入るころに候補を2つまで絞ってどちらにしようか迷ったままだったのですが、
新機種は2月中旬発売とのこと。つまり、迷っていた時期にはまだ未発売。
なので知る由もないのですがorz

あと1万円だしていれば液晶に3列表示でしかも日本語対応とか‥‥
デザインがどう考えても新機種がGood。

後の祭りです。
これが近場の店舗からの購入であれば何とかなったかもしれません。
が、通販というかよりにもよってオークションなのでまぁ仕方がないです。

ここでカーオーディオに何を求めるのかを考えてみる。
私は、USBを媒体にして音楽が聴ければそれで良いのです。
複雑な機能とかはそんなには重視してないし。(デザインは結構重要だったりしますが。
なにしろ、搭載する車がアレですから。
ズンドコ鳴らして走るような車じゃないしね。(個人の趣味にもよるけど

よって後悔はしている。(ちゃんと調べ上げなかったのがいけない
が、反省はしていない。

これからデッキが壊れるまで使い倒してみせるよ!   きっと

追記
父が乗っている車にはCDとカセットのプレイヤーが1DIN+1DINに納まっています。
あれは私が物心ついたころには既にあったので、およそ20年は使用し続けていることに。
すごくいまさらだけど、"carrozzeria"の文字が刻印されてました。

carrozzeriaすげーよ。
ちなみに私が買ったのもcarrozzeriaのやつでした。
最後までKENWOODと悩んだ……(デザイン的な意味で)
バイク・車 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<条件反射と燃費 | HOME | 台風なみ‥むしろもっと酷い>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
