気絶なんてこわくないっ -それすなわち無謀-

どこにでも特攻します。Deathペナルティなんて怖くない!そんな活動日誌です。 ※注.普通の日記も含まれます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

考えるだけならタダ

二度寝した。
盛大に二度寝した。

でも昨日と同じ時間に会社のデスクに座ってる(
あれ、普段どれだけ支度に時間かけてるんだろ?
こんにちは、鈴寺ひろです。(挨拶


ちょーしが悪いです。
いや、調子が悪いのはいつものことだけどw

なーんか手につかない。
何をやろうとしても身が入らないというか?

アレです。HP立ち上げるためのHTML言語を勉強‥
途中まではやってたけど、心変わりしてXHTMLにしてしまおうという魂胆。
でも公開予定日までにどうやっても間に合わないとです。
なのでとりあえず急ピッチでHTMLを組みます。
それから時間をかけてXHTML化すればいいじゃない!
と思うことにしました。
それでも現時点での完成度はやく15%くらいでしょうか?
Wikiを使ったほうが楽なような気がしてきたが、ここでの目標は‥
自分でプログラムを組んでサイト立ち上げなので却下ですね。

ということで、そんなに遠くないうちにサイト運営開始です。
たんなる自己満足な中身だろうけどww


ついでに、絵のほうも勉強……というか描いて、ひたすら描いてスキルアップ。
とりあえず自分の絵を描けるようになりたい。
アナログで画力つけたらデジタルで描けるように。
色つけるときはもちろんパソコンでやるんだけど、下書きもパソコンでやれるといいな。
じゃないと決して安くはないペンタブが未だに梱包の中とかかわいそう^^;

といっても気力がわいてこないので最近はめっきり描いてませんorz
よし、流れとしてはこうだ。
HTMLを完成させる。

サイト公開。同時進行で小説を完結させれるようにがんばる。

サイトをXHTML化。小説完結。

絵の練習を開始。

自分の絵を身につけ、小説の挿絵を描く。

小説の完成版を改めてサイトで公開。

文字・イラスト、車・バイクの趣味サイトの完成

といった簡単なチャートを作ってみた。
かなり省いて簡単に書いてみた。
全工程が終わる時、真の完成の目安は2009年12月末。
ほぼ全てが達成できそうだけど、一つだけ短期間じゃ無理なのが、、、

絵を一年以内でモノにするなんて無理だしょ?
しかも挿絵描くとか、正気の沙汰じゃないww(時間的に無理

あれか?
ほぼいっぱいにイラストへ精神を注ぐためには小説がネックになりつつある。
それさえ、クリアしてしまえば楽に打ち込めると考えた。
最初から挿絵として練習して完成させればいいわけじゃん?

でも、最近は頭がパンクしそうなほどいろんなことに考えをめぐらせてるので
アイディアが生まれない。そう、指が動かないんですよ。
私にも分割思考能力が欲しいです。(マイコン並みの処理能力はあるらしい)
……高速思考展開...

そもそも、小説のアップ頻度はある程度の塊を一つとして、それが二つ溜まった時点で
一つアップ、んでさらに続きを書き始めるという形をとってました。
つまり、常に余裕が一つあったわけです。

それが今はどうですか!
USBメモリーフラッシュを落としてからというもの、バックアップは更新した分しかないし
その他のなんて一切ありまてんry
新たに書き直しです。以前と内容がまるっきり変わってしまう可能性は高いです。
というか間が空きすぎちゃって当時の考えなんて思い出せないのでさてどうしましょうと。
なのでめっきり進捗はストップ状態なのです。
勢いでずばばっと書くタイプなのでそのときの気分が非常に重要に‥

とかいっときながら、落書き程度のものを一つ更新してるという。
しかも短編読切りなのに次回予告とか載せちゃってます。アレ、深い意味はないですよw
あの話自体がネタですし、USB落として意気消沈してるときに書いたものだったりします。
ついでにとある有志によって企画されたもの用に書いたショートシナリオも一緒に……
USBと投身してしまったのには非常に悔やまれる。
あの話、好きだったんだけどなぁ‥あほっぽくて(笑)私が書いたやつですけどね!

で、本命の方は一応全三章構成で進めております。
若干、第二章のボリュームが大きい仕様です。で、今は二章の終盤に入ったところあたり
のはずですが、個人的にはここからが長いです。文章としてはそんなに長くはないけどね。
マオ店長に掲載許可の下りなかったものがあったのですが、ホントはそれが使えればかなり
進めやすいんですがっ。しかし、それを書いてる本人が、これは絶対無理だろうなあとか
思って予め修正原稿を用意していたとかどうとかww
でもテキスト容量は倍以上くらいも差があるほど没ネタに全力を注いでいたとか(バカ

すいません、あんなのはもう二度とこの世に出さないように全力を以って気をつけます。
あれは、あれは若気の至りなのです。一時の気の迷いっす。


すごいね。
ちょーし悪いから始まってどうでもいい話まで脱線して長々と文章書いてる……
なんだか、一本の意味のある文章しか書いてなかったから違和感を感じてる最近。
過去を見返しても一つのことに対して書いてる記事の方が少なくない?
これだからいつもカテゴリを割り振るときに悩んじゃうんだよねww


追伸。
昨日、帰宅途中に左折しようとしたら道路つるピカ♪だったんだね‥
滑って中央分離帯に正面から突撃するところだったよー
ホント怖い。今シーズンは前の冬よりも危ない目にあってますorz

日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<台風なみ‥むしろもっと酷い | HOME | 一期一会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。