気絶なんてこわくないっ -それすなわち無謀-

どこにでも特攻します。Deathペナルティなんて怖くない!そんな活動日誌です。 ※注.普通の日記も含まれます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TSのこと。そのた何かしらの文章

一週間ぶりにMyパソコンを触りました。
メールマガジンと迷惑メールで100件弱のメールが届いてました。
すごいね(挨拶

もっとすごい時期があったなぁと昔を振り返る。
昨日は久々にパソコンに触れたのとトリスタができました。
なんか心が充実されたみたいな?

朝起きて会社行って、帰ったらご飯食べてパソコンやるには短いなってことで
テレビを見て寝る

を繰り返してたよー。
アップデートするにもパッチを当てる時間が長い!
そして今なんのイベントをやっているのか不明(時期的に一つしかない
どうせやる時間はないだろうから深く調べないでおしゃべりタイム。

といっても気が付けばあんまし喋ってないとか、どんだけww
でもみんなといて、みんなの話を聞くだけでも楽しいぞ!
みんなで近況報告したり、犬ネタで盛り上がったり(?)して
あっという間に時間が過ぎていく。

もっと時間作らねばっ
てか冬は総じてIN率低下の傾向がある私。寒いとね……

ここから下はTSじゃないことが長々と書かれておりますm( _ _ )m
(TSのこと短っ)


いつもいつも楽しい(?)通勤→帰宅までを走ってくれる
あのジムニーが入院しました。

検査入院です。
つまりは車検です。
アイツはこれからもがんばって運転者の足をしてくれることでしょう。
私が乗るのもあと数週間だろうと。

今日は代車は軽トラしかないと言われたので、姉のvivioを拝借してきました。
初めて運転します。(いや、初めては昨日なんだけどね‥

会社の敷地内で滑りましたんw
きっとあそこはたとえジムニーに乗っていたとしても滑ってたに違いない!
今度からもっとスピードを落とすことにします^^;
安全運転第一(どの口が言うのか。。。

そして以前あんなことを書いておきながら(一つ前の記事かな?)
結局、ここでもう言います。
車を買いました。ハンコ押したから契約成立ですね!
あとは納車を待つだけです。

ホントは納車してから言おうと思ってたんだけど、今言っちゃいました。
べ、べつにいうのが待ちきれなかったわけじゃないんだからねっ(ry

この不景気になんであんな高い中古車買ってんだか……
素直に現行型のアクセラを買っとけば良かったと。

反省はしている。だが、後悔はない!

てか後悔なんてしてたまるかっw
好きで買ったんだ。これからのカーライフを思う存分楽しむんだっ

※アクセラの現行型/新型で半年近く悩んだ挙句、悩むならいっそ別の車だ。
 現行デミオとか先代フィットとか考えたんだけどね。大きい車が良かったのにww
 ジムニーを買うことを知らなかった当初欲しかった車種に絞込んだという。
 切り替えて購入までの期間、僅か1ヶ月弱ww(はやっ

FRで四駆のジムニーからFFオンリーの乗用車に乗り換え……
FRとFFはどう違うのか楽しみw
それよりも排気量が660cc→2000ccになったので上手く運転ができるかどうかorz
シフトも5段変速から6段変速へ。
クロスミッションらしいのでシフトチェンジは今まで以上にシビアか。
ていうかハイオク仕様なんですがwww
もういちどガソリン高騰したら死亡フラグ。

まぁそうなったら晴れの日は原付or自転車という最終手段ですが(笑)
いあ、最終手段は自転車だけか。

原付はチョイノリとNS-1がいるけど、いろいろな面でNS-1は却下ですね。
どうせ30km/hまでしか出せないならどっちも一緒。
スクーターなだけチョイノリのほうが楽だね!
半帽ヘルメット被ってまったり出勤以外の格好(注)ということに
ならないように願うのみね!

注.)過去にフルフェイスに真っ赤なツナギという醜態を犯したことのある前科もちなので保障はできまてんw


ま、原付/自転車で通勤は無いわ……
音楽聴けないし、自転車は時間かかるし、チョイノリなら小さすぎて
他走行車両に気づいてもらえなさそうで事故ったら厭w

というわけで、こないかもしれない未来のことはその辺に投げといて、
HONDA シビックタイプR (LA-EP3)
来週か再来週に納車です。

友達が楽に乗れるようにと
5ドアのアクセラを考えていたのにいつの間にかジムニー同様ドアが‥
シートを倒さないと後ろに乗れない。後部座席から前を見ると、
レカロシートのせいできっと数値よりも狭く感じるんだろうねぇ
でも大丈夫! ジムニー"より"は広いからっ

でもあれだね、ジムニーも癖があったけどこのシビックも癖が
強いはずなのでMT免許取得後、AT車しか乗っていない友人はもちろん、
MT車乗ってる友人(地元の話ね)にも運転させてあげられないよ!

今のうちに断っておきます。

おかしいな、車内空間のことを考えて窮屈な思いをしないようにと
努めていたはずなのに、いつのまにかこんなマニアな車^^;
今後、痛チューンしないか心底心配なのですが助けてくださいww
もしやってしまったら、

「何時かはやると思ってました。」

的な目で見守ってくださいとw

文字ステッカーなら1枚くらい貼りそうです。






もう手遅れorz
ギルドステッカー作るよ!(完成日:未定)
バイク・車 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゆきみち | HOME | おわび。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
