気絶なんてこわくないっ -それすなわち無謀-

どこにでも特攻します。Deathペナルティなんて怖くない!そんな活動日誌です。 ※注.普通の日記も含まれます。



スポンサー広告 |

クセモノ

"秒針"と変換したかったのに一発目は"病身"でした。
以前に使ったことがあるわけでもないんだけどねぇ^^;
恐るべしIMEの予測変換www

最近、TSのこと全然かけてないねorz (挨拶

ちかごろ夜、寝ようとしたときに気になって眠れない。

ことの顛末はちょっと前の話。
部屋には目覚まし時計含め時計が5個。内二つは非動作(電池がない)
二つがアナログ、残り三つはデジタルで稼働状況はアナログ×1、デジタル×2
(目覚まし時計にアナログ(ツインベル)とデジタル一個を使用)
目覚ましに使ってるデジタル時計は多機能で温度計もついてる。

以前から気になっていた‥このThermometerはどこまで正確なの?
部屋は体感温度が最悪orz
ということで正確さの裏付けを得るために温度計を追加しようと考えた。

中に水銀燈水銀が入ってる、学校の実験とかで使うようなガラス管のやつに
しようとか思ってたら閉店投売りセールのチラシが。。。
壁掛け時計が1000円で買える。何%OFFなのかw
しかもアナログ時計と湿度計まで付いてくる!(温/湿度計はゼンマイで針が動く機械式)
というわけで即買いに走って手に入れてきました。(ま、値段相応なのなとか思ってみたり)

この六つ目の時計が曲者だった……‥orz
作りが安っちぃとかはどうでもいいんだけど、
秒針がスムーズに動くなんちゃらって書いてるから、あー静なんだね、、、


…………むしろ煩くない?
ま、まぁいいや。部屋の壁に取り付け。
そしたら夜に────

しーんと静まり返った部屋に響く時計の音。
ちっ、ちっ、ちっ、と一秒に一つ進むリズム。こちらはツインベルの目覚まし大臣。
なんと催眠作用がありそうなw

ちっ、ちっ、ちっ、ちっ、ちっ……(音が掻き消された)
ぎぎぎぎぎぎぎぎ……
(ん~言葉では表現しづらいorz およそ一秒間に十回くらいのスピードで聞こえる)

ちょw眠れない!
しかも音がデカい所とそうでないところがあるらしく、数十秒のサイクルで煩い。

こいつ、KURE 5-56でも噴いてやろうかww
とか思ったけど面倒くさいのと慣れればいいことなので我慢することに。


で、現在に至る。というか買ってからまだ一週間しかたってないけどもう厭になってk(ry
あれ、なんの話だったっけ? 温度計ですか、そうですね。
で、問題の温度計と新しい温度計の数値を読みとって見た。

デジタル…6℃
アナログ…6℃

おぉ! どうやら正常に動いていたらしいですねw
体感的には2~3℃かと思ってた。てか寒いなこの部屋ww
夜寝るときと朝起きたときに一回ずつ確認してるけど、いつ見ても6℃固定とかorz
すごいね、日中は分からないけど寝てるときは室温調整でもされてるのかと、、、

ちなみに冬は寒いこの部屋は夏になると26~29℃を示してましたよ?
夏はPCにとって過酷な運転環境だね。頼みの綱は窓からの風。
さすがボロ家ww 夏は暑く、冬は寒いのがステータスなんて。

ちなみに湿度は70%でした。


とりあえず、、、


時計多いなwww


追伸。
1/29(木)朝
温度計たちはなんと4℃を示していた。
記録更新だ。寒すぎるよ^^;
これだから毎日、布団から出れないんだょねry
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おわび。 | HOME | 幸福の色彩気学>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
