気絶なんてこわくないっ -それすなわち無謀-

どこにでも特攻します。Deathペナルティなんて怖くない!そんな活動日誌です。 ※注.普通の日記も含まれます。



スポンサー広告 |

久しぶりに書くと……徒然なるままに?

あー疲れるなー

何とか今週もがんばらNight!



とりあえず先週の出来事でもまとめてみようかしらん?

11日(火)
朝起きたら地面がきらきらと輝いている!
雪ではなく霜が下りていた。めちゃくちゃ寒いっ
これが2日くらい続いたような気がするん
霜-1-
霜に包まれた畑の草
霜-2-
クローバーたち
霜と愛犬
愛犬(名前は たろ )も寒そう><

15日(土)
朝から休日出勤。きっちり8時間働いてきました。
間に合わないから休みを返上してるのに進捗は芳しくなかった……んもうっ!
いろいろやってたら寝たのがAM3時とか、、、

16日(日)
9時くらいに自力で起床。
父に車を出せと言われる。ジムニーのために降雪に備えてのタイヤ交換だコノヤローw
微霧雨の中作業に追われる。前輪で手本を見せてもらった。後輪は自分の手で。
ドライバー
↑トルクドライバーらしい。動力はエアーコンプレッサー。(トルクは結構適当っぽ^^;
4本とも交換が終えてみる、4本同じホイールを履いてる姿は久しぶり。
              *夏タイヤ1本は空気漏れのためスペアタイヤでしばらく走ってた
11時前に朝ごはんのおにぎりを食べる(遅っ
小雨の中、空気漏れのある夏タイヤをチョイノリに載せて近くのガソリンスタンドへ旅立った。
今の時期、軽装でバイクは寒かった;(雨のせいかも?
古いホイールのため腐ってるのが原因とか。綺麗に掃除してもらって完治。
スタンドの人にチョイノリの可愛さをアピール。というか乗って歩くとよく言われる。
「このバイク可愛いね」「ちっちゃいな。なんて名前?」「いいなぁ欲しい」などなど。
ある意味動く宣伝ですかね? 絶版車につきお買い求めはお早めにwww

タイヤ重くてスピードが出なかったorz
1年半で総走行距離340km弱……走ってないなぁ
それなのに最高速はどれくらいかとかやってたっけ。慣らし運転?何それ?……的な^^;
長く乗るためには大事なので気をつけます。ってかもう遅い?



Intelから新しいCPUがでましたね。Intel Core i7
今販売されてるモデルは上位モデルらしい。値段も・・
クアッドコアで対応メモリがDDR3ときた。しかもトリプルチャンネルとか。ぜひ3枚挿しをやろう的な。
来年には下位モデルのデュアルコアのが販売されるみたい。こっちはデュアルチャンネル。
資金的にもう自作はやめようと思ってたのに!!!
欲しくなったじゃないか。どうしてくれようか(笑)
もっと値段が下がるのを待って、Windows7が市販されるのを待ってから1台組もうか……

その前にVistaんをどうにかしなくちゃ。
・半年以上もHDD仮設置(2.5inch)←アダプターにねじが切られてないのでボルトナットで仮止め
・認識されないスリムタイプ DVDドライブ(ノートPCに挿ってるアレ)
 Vistaんにはドライバが対応していないようなので(?)どっかに落ちてないか探すか、
 XPのパソコンととりかえっこプリーズ的な
・フロントに設置されてる各種リーダー。あるけど線が繋がってないから使用不可
・本体ケースがブックタイプのため、中が激狭い。線が触れて焼ききれないか不安。
→手元にあるフルタワーに移植(?)グラフィックボードを挿すことをあきらめるか。

でもやっぱりしばらく放置かな。これからは諭吉さんが何人も旅立つ予定があるので……
金欠ーっ(になるのは厭ですね)



すっかり忘れてたので今更……
愛車たちの大きさ比較。10月のはじめに撮った写真
比較
手前:チョイノリ 奥:NS-1
悲しいことに後からチョイノリがどれだけ小さいかを比較するものがあればいいなって気がついた><

あとチョイノリが汚れてるのはご愛嬌ってことで^^;
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<追記的な、、、 | HOME | 久しぶりに>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
