気絶なんてこわくないっ -それすなわち無謀-

どこにでも特攻します。Deathペナルティなんて怖くない!そんな活動日誌です。 ※注.普通の日記も含まれます。



スポンサー広告 |

涙のわけ

怒涛のごとく過ぎ去った忙しい一週間が終わった……
しかし、まだ仕事が片付いたわけではない……泣きたい;;
ども憑かれきった鈴寺ひろです。
(時々、IMEの変換候補に悪意を感じるww)

今日はふと気になったあるものを探すことに。(注:土曜日の話ですよ!)

それは、
バイク貯金
と銘打った免許取得のための貯金です。

それがいつしか何処に置いたのか、いつから見当たらないのか、、
まったくもって所在が分からなくなっていたいんですね。いくら貯まっているのかさえもww

まずは自室を。
この所狭しと置かれた荷物でべらぼーに狭い部屋を探すことに。
机が一番怪しい。ってことで引き出しとか見てみたけどなかった……
途端に探す気が失せてくるというもの。

いっそ、部屋をひっくり返してまで探したいとは思ってたんだけどね。
心当たりあるところは全て探して、それでも見つからなかった。

小さな額ではないはずなので、諦めるわけには行かないのです。

母の助言であるエコバックの中を確かめることに。
そのエコバックは、シビックを購入したときの書類とかそんなのが入っている。
いわばシビック専用(ホンダオートテラス専用)のバックなのだ。

ここにはないだろうと思いつつも確かめることに。
ありました。そっこうで見つかるとかどんだけwww

茶封筒に「バイク貯金」と付箋紙に書かれて張られていました。
中身を確認してみると、なんとびっくり!
今の1ヶ月分の給料とさほど変わらぬ額がっっ

これは無くすに惜しいものですね! 今となっては中身のお金はバイク貯金に有らず。
その意味は結構重要なものになる可能性だってあるのです。生活のためには……

この一件で半日使いましたよっとww




以下は心霊現象に関する内容です。
苦手な方は気をつけてください。あえて場所とかは正確にわからないようにしたつもりです。
分かる人にはわかるかもしれないけど。

では続きからどぞ。

涙のわけ…の続きを読む
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れた・・orz

金曜日は休めない雰囲気が濃厚です。


というか明日の休みは無くなりました。
最悪ー
ども、鈴寺ひろです。


20:22にパソコンの電源を切って帰ります。
続きは家に帰ってからね!


<<追記2009/5/21 22:37>>

21:10帰宅
ただいまーというか、今はご飯食べてテレビ見て気持ちのゆとりをとったあとですね!
途中、ヘッドライトをハイビームのままで走ってる厭な車がいたよ・・眩惑注意!!

きっと明日もみっちり仕事だよ;
あのサウナのような部屋でねorz

それと、切り文字ステッカー制作の件ですが、何も進んでないですww
土日で何とかしよう。
ホントは休みだったはずの明日やろうと思ってたのになぁ……残念で仕方がない。

今日はこのへんでー
まじで疲れてるよ、特に目が!

おやすみん。





ぁー足痛い><
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TSバトンっ!

金曜日は休みが取れるはずでした。いや、予定を立てていたんだけどね……
休めない不穏な空気が、てか仕事の納期に終われてますよ!! orz

トリスタやる時間が欲しいよー
仕事環境がサウナな件について。仕事でダイエットですね(違っ
ども鈴寺ひろです。

またまた、黄ちゃんのところからお持ち帰りしてきたバトンです。

---トリスタバトン---


Q1 使用キャラの名前。職。レベルを教えてください。

とりあえず、メインをば。

くじらさん [セイレーン(闇)] Lv156

あとは……
水上.静 [吟遊詩人] Lv101
氷翼の耶闇 [発明家] Lv103
秋月ひなの [ボクサー] Lv83


以下略ww

Q2 所属ギルドを教えて下さい、自キャラについてる称号は?

くじらさん…かしましメロンパン[Master] 称号は「カリもふメロンパン」

水上…†BLACK WING†所属 称号は「しずかですぅ」
耶闇…   同上   〃 「タタミンの隠し子」
秋月…   同上   〃 「殺人凶だ!」←古いかも、、、


Q3 狩り派?掘り派?

狩り派。狩りに飽きたら掘るかも


Q4 8種族を好きな順番で並べてください

えーとね……

羊>ウサギ>龍>獅子>猫≧タヌキ>狐≧牛

みたいな感じかな?
育ててるキャラとは比例しないww


Q5 仲の良い友達で一番多い種族は?

わりとばらけててみんな同じくらいじゃないかな?
考えてみると……やっぱり同じくらいじゃないかなーww


でも牛が圧倒的に少ない^^;

Q6 TS恋人(配偶者)はいますか?いれば名前を教えて下さい

ペットは配偶者に含まれますか?(ry


Q7 TS結婚はしてますか?ところで結婚記念日は?

魔法が使える程度にろんりーです。
(魔法型だけに)


Q8 好きなマップは?(狩場。町どちらでも)

ヴァンパイアキャッスルとスノーヒルかなぁ
最近はテチチ火山に足を運ぶことも稀にある・・かもw


Q9 初対面で貴方を見かけた時どう声をかければいいですか?

ままーと声を掛けていただけr(

ボケをかますかもしれませんよ!(笑)


Q10 バトンを回す5人を探してください

皆まで言うな・・
やりたい人だけってことで…ね? いいよね?


それじゃ、眠いから寝るよ!
おやすみっ
バトン | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう夏ですか! まだ5月……

今日はえらく暑かった。
職場はサウナかと思ったよ!
ども鈴寺ひろです。


なんだか最近様子がおかしい。
てか、自転車の乗り方がよろしくない。
むしろ、道路利用者のry(以下略

今日はいっぱい危ない目に遭った。
走っている道路で十字路があるんだけど、私が走ってる方が本線。
そこから車(おそらくキューブ)が飛び出してきた。
ちょっとまて、そこ、
カーブミラー付いてるじゃないか。一時停止はどうした? 
一時停止後の発進の仕方も忘れたのか?
まったく、事故ってからじゃ遅いぞ!
その後、私の後ろを走ってたその車、中央線はみ出しまくり。(カーブとか)

また別の場所。
細い道路がつながっている場所がある。そこからランサーエボリューションがちょうどボンネット分
突き出た状態で止まっている。道路幅の約半分ほど。おそらく曲がりたいのだろう。
そこにもカーブミラーが設置されていた。通り過ぎたらやっぱり曲がっていった。
ここで思う。もう少しミラーを活用して欲しい。いや、見える範囲は限られてるし実際良く見える
とはお世辞にも言えない。セダンタイプや、ハッチバックなど前が出ているロングノーズの車は
狭い路地からだと見えないんですよね。
車の先端を道路に合わせると左右の確認ができない。
だからといって見えるところまで出てみると鼻先が道路を遮ってしまう。こういうのは
難しいんですよね。シビックもこういうタイプです。
RV車やSUV車は車高が高いんでマシなんですが、車高の低い車は余計に見えない!
私は普段、狭い道を通らないようにしてます。恐いからww

そしてまた別の場所。
橋を渡って陸との繋ぎ目のところです。川沿いには土手道があって朝と夕方はよく高校生が
自転車で通ってます。
今日も団体さんがいました。約100メートル先には信号があり、詰まっていて停止したんですが、
何を思ったかその高校生たち、対向車側を見もしないで飛び出そうとしました。
あんたら、死にたいのか!
すぐに自転車を引っ込めて様子を窺ってました。1人は危ないタイミングで横断していった。
残りは後退して、歩道のところまで渋々戻っていた。車の詰まりが解消されたんです。
ここまでの道のりのこと、今のアホな高校生たちに多少イライラしてた私はちょっと力んじゃって
タイヤをキュキュキュっと鳴らしちゃった。いやー私が一番みっともないですね!orz
シビックがFF車だってことを忘れてたよ^^;
てか鉄板が滑りやすいってことを改めて実感した瞬間だねw
いまから冬が怖いです。
もうちょっと行ったら信号で安全に渡れるのに、土手道に拘ってんのか? 
拘って事故起こしたら一番意味無い。

危なっかしい運転者は結構いますが、正味いちばん危ないのは自転車乗ってる人たちだよねー
特に高校生が質が悪い。
この前なんかは轢きそうになりました。あいつ、後方確認もせずに横断しやがって……
追い越し掛けるところだったんだよ? エンジン音が聞こえないのか? と思ったらイヤホンで
音楽聴きながら自転車に乗ってるのね。罰金だよ。ド田舎でもきっちり取り締まって欲しいよ。
クラクションを鳴らしてやったらよかった。いざというとき鳴らせないんじゃ意味無いよね。
むやみに鳴らしちゃいけないものだし、普段使う場所を通らないからね!

もう通勤路を変更しようかな……距離が短い&交通量が少ないって理由で今の道
走ってるんだけど、通学で自転車乗ってる人が多いんだよね。
ちょっと遠いけど、もっと道が広くて、だけど交通量が多くて込む道にしようかな‥‥

ま、私も人のことを偉そうに言えるほど運転上手くは無いけどね!
疲れてたり、気が立ってると運転にモロ影響しますから気をつけよう。
クラッチミートやアクセルワークの練習しながら運転しよう。来るべき冬に向けて!(気が早い



P.S.
車は急には止まれないと誰かが言っていた。そして急には動き出せないと私は思う。

カッティングシートを買ってきた。表示価格よりも安かった。約47%OFFだよ!
家に帰ってから気付きましたww 店員さん、コレ間違ってますよね?? 
次回購入時も同じだったら聞いてみよう。
あとはデザインを完成させたら切るだけですね!完成は‥6月中を目指します。
梅雨前には完成させたい。
さぁ!ペンタブの出番だよっ。ペンタブにとっての初の仕事です。
購入から実に10ヶ月ぶりですwww


バイク・車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トリスタ近況報告!!~活動っぽいもの~(本当はGWれぽだった)

4月28日(火)
一足早く、9連休の黄金週間に突入した。
同じくして、4月イベント「マリエルの(以下略)」とBase/TM経験値4倍が開始された。期間は2週間。(イベント開始日は覚えていない)

GW前半
部屋の片づけだったり、リアル集会とか隣県に遊びにいったりとあっという間に1週間が過ぎた。5月3日(土)にはちょこっと写メールを送ったりと。その間、トリスタにはINできず。勿体無い。

GW後半
黄金週間の最終日、6日は朝からトリスタ一番の古株、メインである羊のくじらさんを稼動。一挙にイベントのモンクエ25回を終わらせる。
事前に、モンクエが美味しいと情報を得ていたので目的は完了した。
TM Lvが4か5上がって大喜び。
ついでなので、他のモンクエ(ラブハンターロビンなど)やカードクエを終わらせてさらにTM Lvをあげた。
気がつくと、TM Lv144になっていた。あと1でシャドウランスを覚えれる!
てことで、歓迎学園 別館の美術室で暴れたり、旧校舎の2Fトイレでマック狩りしたりして、TM Lvがついに145にっ!
さっそくスキル神殿に足を運んで、シャドウランスを習得&マスターした。
その後、ゴーストブルーのキークエストが途中だったので完了させた。新たにバトルスタッフをゲット! +装備のチャンスルーンスタッフを使っていたこともあり、火力が大幅アップw
そのあとにウダンバラを掘りにスノーヒルに。
途中で飽きてちょこっと冒険して、なんども気絶して終了。

1日飛んで5月8日(金)
定時に会社が終わったので帰宅してから、パソコンの配置をちょっと弄ってトリスタにIN。
友人の巴が久しぶりにやるということなので、イベントのことを教えて私も氷翼の耶闇(獅子)で同時進行でイベクエを完了させた。その後に、くじらさんにチェンジしてウダンバラ堀と熊狩り。杖にウダンバラ合成したら、スロット2つのうち1つに最低値がっ……泣きたい。
巴が落ちた後に、スワンプダンジョンでラブハンターのクエを。パープルワームを串刺しにして終了。花虫こわいよ‥だがしかし、倒せない相手じゃない。
そしてやっぱり旧校舎でマックと戯れたり、ラキSと追いかけっこしたり、ポンチチに影踏まれたりしてました。
マック!

気がついたら夜中、てか朝の3時

5月9日(土)
そういえば、ヤムキングの回し車をとりに行こうと思ったら石兵がむっちゃ強くて断念。夜にタタミンに聞いたら持ってるって事だったので、おねだりしてもらいました。水上静(羊)のオールディシールドに合成して生き長らえる糧に有効活用しました。ありがとう!! 他の盾にはくじらさんが文字通りに死ぬ気でゆっくり集めようと思います。

5月10日(日)
前から気になっていたエレクトリックボムを覚えてみた。結果、使い勝手が悪そう/魔力が低いなど私には合わないと決め付けてスキルマスターの導きで削除ww(お金の無駄遣い)
これならフレイムフィールドを覚えたほうが面白そうだ。火属性だしあんまり使わなそうだけど。
マジックタイフーン+ハードグラビティを覚えたほうが実践むけな気がする。
TM Lv足りないけどw
あと、そろそろローズガーデンのキークエをいい加減にやるべきかと。

氷翼の耶闇(以下、獅子)で、エピソードクエストやってみた。マーメイドパレスが終わったので、やるなら次は蜃気楼の島かなと思ったら、エピクエ1のキャプチャー3が終わってないとかorz
なら終わらせやんよー!
ってことで、ランダムショットのレベルを上げてコーンストーンを蜂の巣に。ハルコンの留め金がなかなかでない><
ガリガリと地面を掘る!合成!クリア!
とんとん拍子で終わらせて、ジュパンニを泣かせる準備をした。タニアの刀を取りに行ったり、暗幕をとりに行ったりとか奔走して、ついに! ジュバンニを泣かせる番に。何の準備をしないでいつもの装備で転送された。まあいいや、とりあえず痛めつけようww


ぁれ、与ダメが151とか……私が涙目ww
このとき、獅子のレベルは96。パワーショットを撃っては逃げて撃っては逃げてをひたすら繰り返す。
ジュバンニ‥‥赤くなっちゃやーよ^^;
ゲルマニウムのおかげで移動速度上がってるから良いものの、しかし普通に追いつかれるとかどんだけ足速いんだジュバンニは。
結構がんばってたら、ラグってか処理落ちで気絶……
ジュバンニが泣くまで残りHPが1/4
惜しいところまでいったー。しばらく休んでから再挑戦。
今度は最善の注意を払って少しずつだけど確実にHPを減らしていく。
そして、ついに!

お涙頂戴w

ジュバンニを泣かせてやったぜ!
ガキ大将を舐めんn(ry
くじらさんの時はめちゃくちゃ時間かかった上に、Lv100以下でクリアするなんて信じられないとか思ってました。実際、くじらさんのクリアレベルは120台だった気がする。スタンスパークがなきゃくじらさんが泣いてたww

次からはエピクエ2で経験値を稼いでいこうか。その前にゴーストブルーでもやるかな?

その後に、水上と秋月ひなの(兎)でイベントクエを終わらせた。ひなのはまた暫くお休みですね、ごめんなさい。
水上はイベクエの途中でシャワーオブアロー(Lv10)を覚えた。火力あっぷ。終わるころにはそこそこレベルが上がり、ウォーターチューブ(スパイダーズウェブLv1)を習得して学園の別館の美術室でモンスターにビクビク震えながら狩りをしてBase/TMレベル上げ。
ホントはライトニングを覚えてマック狩りと行きたかったけど、雷鳴の印?を買い忘れて覚えれないとかどんだけorz
買いに戻るのもかったるかったので、そのままシャワーを中心に。ウォーターシェルだと確殺できなかった。序盤の水は攻撃力が低いんだっけ?
あと、跨ぎができたはずだったんだけど、うっかりクエ清算してしまって出来なくなってるとかry
勿体無い。
さーさー、水上も獅子も2次転職めざしてレベル上げ! ともにゴーストブルーのキークエが待っている。かったるい。掘るのがかったるいよぅ




だんだん書くのがかったるくなってきたww
ほぼ毎日INしてて日々成長するもんだから、もうね。。。

結論をいうと、
くじらさん   BaseLv156/TM Lv150
水上.静    BaseLv101/TM Lv85
氷翼の耶闇  BaseLv103/TM Lv85
秋月ひなの  BaseLv 84/TM Lv71
(2009/5/17現在)

ですねー。
レベルが上がる前の状態を覚えてないのであれですが。。。
くじらはまだ140台でしたよ。148くらい。TMは137くらい?
獅子は80台後半だった気がします。結構あがったね!

無駄に長くなっちゃった。
やっぱ数回に分けて書くとだめだね。書くなら一気に書かなくちゃ!
てことで最後にネタ的なもの。

気がついたら数字が揃ってた所持ゲルダ。
ぞろ目

笑える称号?
ナイスガイ!
鍛えてますが、HP2000以下ですよ!
HP装備は一切なしですww

最後に、
アイスマン
ブルーアイスダンジョンで死亡。
誰か、お墓を建ててください。
遠い未来にきっと、アイスマンとして発見されるんじゃn(
トリックスター ラブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

TSバトン。

まだ、予告した活動報告ができてないとかorz
ども、鈴寺ひろですにゅ。

黄ちゃんのところからお持ち帰りしてきましたこのバトン。
いざ、参りますw

---TS好きに○○の質問---

1.お名前は?

鈴寺ひろ だよーん。

2.使っているタイプは?

魅力以外かなー?
でも魔法が一番!


3.それは見た目で決めましたか?

はじめはウサギを見た目で。
すぐに、魔法に惚れてww
あとは倉庫とか……

自分の中でRPGは魔法とアーチャーは必ず選んでます。
なのでマジックアローとかこれ以上ないくらいマッチ!


4.ちなみにトリスタをやる前は何かやってましたか?

オフゲーやってました。
オンラインはトリスタが初めてですねー

5.Lvはいくつですか?

鈴寺ひろがLv12……
くじらさんがLv156
1人がLv80代
2人がLv100を超えて、、、
3人がLv30後半で止まってて、
1人がLv8とか。。


6.Lv上げるのって苦労しますよねー?

苦労しまくりですよ!
無印や+時代がもう・・(´Д`;)ハァ
今は大分楽ですねー


7.初めてトリスタをプレイしたときの印象は?

正直、オンラインゲームを舐めてました。
キャラクターたちやモンスターたちが可愛いのなんの!!
初日は朝までやってた記憶が・・w


8.ショートカットには大体何が入ってる?

まず、
ヒールポーション系(リカバリー)
マナーポーション系
攻撃スキル(基本職、1次職の強いスキル)
強化スキル
補助スキル

で大体しめてますね。
くじらさんはスロットが8個じゃ足りないです。
スキルを選びきれない優柔不断さっorz


9.必ず持ち歩くものは?

回復系のポーションと携帯電話くらいかなぁ?


10.正直に・・・全財産はいくら?

10Mあるかしら^^;
(全キャラ集めて)

11.すごいですね;

少ない意味でね!

12.お気に入りのペットは?

フリージアとヴィオリナと

伯爵!


13.課金に染まってる?


ペットは染まりつつあるねー


14.マイキャンプにも凝ってる?

初期の1セルで殺風景ですが?


15.ギルドに所属、又は持ってますか?

持っており、所属もしております♪


16.GvGの常連さん?

GvG?
怖くていけませんww

17.狩りより掘り?

断然、狩りですよ!
堀は苦手中の苦手の部類っす。
一般クエストが掘りで泣いちゃいます;


18.スパイシードラゴンを間近で見たことがある。

そこまでの道のりですら遠い世界。

19.ぶっちゃけ狩れる!

狩れる日を夢に見てます。


20.何処を拠点にしている?

だいたいメガロポリスにいるかもしれない。
くじらさんはスノーヒルだったりもする。
あとはゴーストブルーに2人かな?

21.最近は何してる?

2人の2次転職目指してクエを黙々と(?)やってます。
メインで動いてるキャラに共通しているのは、TMをあげること!

22.憧れの人とかいますか?

BWの皆と、今はどうしてるか分からない男爵様w

23.彼氏彼女募集中?

特にはしてませんが、、、

24.実は結婚しましたか?

独身です。

25.トリスタやってて1番楽しかったことは?

1番を決めることが難しいよw
しいて言うならみんなに会えたことだろうか。


26.逆に嫌だったこととか辛かったこととかは?

範囲魔法で乱狩りしてる羊さんたちかねー
タゲつけたら最後まで責任とって倒して欲しいよ。

気がつけば私が後始末してるとか意味不明な展開に^^;

と、とにかく!マナーとして最低限のことはして欲しいですね!!


27.イベントについて何かありますか?

もっとゆっくり楽しくやれるイベントを増やして欲しいなぁ
掘りだのドロップアイテムだの、結構タイヘン;

28.今後のトリスタに何を求める?

そろそろ、どうだろうか。
武器に、斧の分類を作ってみては!?

まぁ、使うかどうかは別ですけどねーww

あと、モンクエの復刻とか。
昔と比べてなくなってるのもあるからなー

29.ここまでお疲れ様です。質問はどうでしたか?

長いことやってる割には、まだまだ情熱とか足りない気がしてきたよw
それと昔に比べて活動がおとなしくなってきてるなーと感じることができた!

30.最後に好きなことを叫んでください。

GWのみんな、友録してるみんな!
これからも私の子らがお世話になりますのでよろしくですww
そして、温かい目で見守ってくだしゃー。

みんな好きだよー♪


お好きな人は持ってってくださいねー^^


今日も眠いです。
天の声「メガシャキでも一本どうですか?」
わたし「あの味は、2度と味わいたくありません!」

サンプル品ですが、3本ほど未だに処理されずに残ってます。
いつまであのままなのか……ww
バトン | コメント:2 | トラックバック:0 |

薪を割るぞー  斧を持て!

とある月曜日のこと。
まぁ今週の月曜日なんですけどww

朝、居間の窓のところにお客さんが。
おはようございます! 小雨で今日は冷えますねぇ^^;
はちさん♪

蜂さんです。Honeybeeです。
姉はミツバチだと言い張ります。
個体の大きさから私はマメコバチだと思います。

会社を休んで、家業手伝いです。
てか、冬に向けての薪割りです。これをやらないと冬はタイヘンな事に。
まさに生活が懸かってます!! 石油ストーブ?エアコン? そんなのありません。
ウチは昔から薪ストーブ一本です!

今回の大助っ人はこちらの方。
機械!

原動機付きのアレです。
この方は、小さいながらも十数トンもの力で薪を割れるらしいです。凄いですね!

一方私のほうはというと、原始的にいきました。
斧

斧でズバッと一刀両断です。
薪割りといったらコレでしょうと私が言い出して、小屋から持ってきました。
使うのは何年ぶりになるだろうかww

両親は機械で、私は己の腕で薪割り開始です。

感覚が戻るまで三振りくらいかな? なんかコツを思い出したよ?
その間にも機械は何本もバキバキッと木を裂いていきます。

負けていられない!
がんばるも、腕力が昔と比べて衰えているほか運動不足もあって早くも息が上がるw
それでも、少しずつ割っていきますが、木のほうがすごい硬いです><
一振りしても割れる気配がない。硬いというか、雨で湿ってるからというか……
それでも少し小さめのものだったらスパッと気持ちよく割れてくれる。

落葉の木(杉かな?)とりんごの木で硬度を比べるなら断然りんごの木が硬い!!
なのでりんごの木は機械に任せて、私は落葉の木を中心に。

でも節が多くて、思うように割れてくれないorz
そんなこんなでお昼です。軍手を脱いでみたら……

割れた爪

薪じゃなくて爪が割れてたww なんてこった‥orz
この精神的ダメージは、はかり知れない。

午後の部
木をセットして、斧を振りかぶったそのとき、

腹筋に超が付く激痛が走った!
午前の分がもう筋肉痛となっているみたい。
すぐに筋肉痛になるのは若い証拠なのだ。大丈夫、私の体はまだ若いんだわ!

雨のおかげで木は濡れている。斧が木を突き刺さるたびに水が泡となって噴出す。
木の構造とか年輪とか繊維とか学校で習いましたよね!? なら説明は不要ですな。
といっても、私はかなり忘れてきてるので説明できませんがww

一つだけ、木の中で腐ってどろどろになってるのがありました。なんつーか○ロみたいな((((´Д`;))))アワアワワワ

筋肉痛や手の痛みに耐えながらやってたけど、結局全部割る事はできませんでした。
日ごろの鬱憤が疲れに変換されて余計に疲れた感じがするよww

改めて、機械の便利さを思い知ったのでした。


おまけ。
↓コレ。立派に聳え立つ、割れたときのバリみたいなやつ。
聳え立つ!

よく見るとー?
めりこんどる

めり込んどるww
この歪みのなさ、いい仕事してますww

日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

身体……痛い;

家業を手伝っただけで、全身筋肉痛とかマジでありえない……

歩くだけで筋肉が悲鳴を上げます。
ども鈴寺ひろです。



ほんとはもっとちゃんとした内容を書くつもりだったんだけど、なんかつかれてしまった。
外は雨が降ってて寒いです。でも部屋の温度は18℃とかさしてますよ?
体感温度は侮れませんね!

お金もないのにCDを買いにお店に行ったら、欲しかったCDが何処にもない!
前まであったのに‥

全然学習してませんね私。
欲しいときが買い時。これはとっくの昔に知ってたはずなんですけどねー
ちなみに、欲しかったCDは2枚ともありませんでした。悲しい;;

かわりに、見つけたCDを衝動買いしてしまったよ?
見つけて、気がついたらもうレジに並んでたとか、、、さすが私。
今、聞きながらコレ書いてますよん♪
明日の車の中でも聞こう!


♪コメントれすっ♪
☆黄ちゃんへ
たしかに、相手にしっかりと伝わればなんだって良いよねw
難しいことなんて必要なかった。
今まで怠けていたツケがまわってきたと、いうことなのだろうか……orz


迷った挙句、コメント欄とこっちと両方にレスすることにした!
しかも若干内容が違うとかどんだけww
二度手間じゃん‥と思いつつも何故かやってしまう(苦笑)
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

予告

ねむーい、
そろそろ5月病ですかね?

身体がダルイ鈴寺ひろです。
こんばんは。

どーでもいい話なんですが、挨拶の『こんにちは』『こんばんは』など。
これの最後の文字の『は』なんですけど、人によっては『わ』の人がいますよね?
どこかで聞いた話だと、『は』の方が正しいらしいです。
でも『わ』もかなり浸透していて、どちらでもいいことになっているとかなんとか。
こんなことに正しい間違ってるとか言うことがナンセンスなのかもしれませんね。

私も『は』だったり『わ』だったりとごちゃごちゃになってますがww
どうでもいい話でしたね!


タイトルの予告なんですが、最近のTSでの活動についての更新予告です。
メインキャラ4人が結構動いていたので、時間掛かりそうです。まとめるのにw
今週中には出来上がると思います。きっと。そう信じてます(

結論から言うと、
くじらさんのレベルの上がりようが半端ない。
水上がウォーターチューブを覚えた。
獅子がドンジュバンニを泣かせた!
ひなのは……イベクエ終わらせただけですねww

みないな感じですね。
3人は早く2次転職させてやりたいですね。そんでもって5人、1次転職を^^;
2人がLv36、1人がLv38、1人がLv17、1人がLv8。
なんだこの温度差はww
ちなみに、Lv17は龍で名前が鈴寺ひろです。ついにやっちまった。同じ名前ww


以上!
おやすみっ☆彡
トリックスター ラブ | コメント:2 | トラックバック:0 |

槍覚えたー!


連休最後の日、日光を遮られた自室でパソコン漬けしてましたよっっと。
ども、車に傷つけて落ち込んでる鈴寺ひろです。
(引きずってるのが質が悪い)

昨日のことを書きますよ。昨日はトリックスターしかやってないね。
一般/TM Expが3倍。300%ですよ!ってことで、イベントのモンクエを一気に片付けました。
使用キャラはくじら、君に決めたっ(モンスターボールを投げる動き

記憶が正しければ、開始時のレベルはBase Lv148/TM Lv138くらいだったと思います。
結論から言うと、Base Lv153/TM Lv146になってました。

…………
……



すげーーーーーw

Base Lvが5上がってます。パープルワームのモンクエができますね。それから、
ちょっと貴女、TM Lvなんて8も上がってるじゃないの!!(笑
ものっそがんばりました。以下ダイジェスト的な何か。
・イベントのモンクエを25回消化。
・ローズガーデンのロビンのクエ(マダム狩り)を消化。
・スワンプギルドのミラのクエ(アラク姉さん狩り)を消化
・スワンプダンジョンのロビンのクエ(コブラ狩り)を消化。
・スノーフィールドのカードクエ(バグベアc)を消化。
・歓迎学園の旧校舎2Fトイレにてマック狩り。死んでもDeathペナルティー無し。(確か
・歓迎学園の別館、美術室で暴れまわる。(他人の迷惑にならない程度)

・この辺りでTM Lvが145になり、シャドウスピアを習得&Lv10まで上げ。
槍
 └アラゴスタc×3をゲットするべく、マーメイドダンジョンで暴れまわる。(他人に迷惑にならない程度)
・マスターした後、テチチでラキS狩り。アローミス連発で4回くらい死亡。

みたいな感じでやってました。
この後に、ゴーストブルーのキークエをようやく終わらせ。(天然ガスの出なささには泣いた;
ミントからヘリオスバトルスタッフを交換してもらって、火力も上がりました!
てか、今までの装備が弱すぎるww

頭:スタウトハンチング(Lv110)←魔力強化
杖:チャンスルーンスタッフ(Lv120)←+装備、未合成
盾:マイスタースカイシールド(Lv140)←HP強化
ペット:伯爵(Lv130)←ステータスが微妙

軽くこんな感じ。特に杖が弱すぎww
アクセサリーの1つに、オディニア装備を3日チャージしてたので火力補充ですね。
バトルスタッフに幸運付けたくて、ウダンバラをスノーフィールドに堀に行ってました。
途中でアイスダンジョンに喧嘩を売りにいったりもしましたがww
クーレムたち強い……

ウダンバラ2個しか掘れなかったから、あと8個も掘らないとorz(2SL分
もしくは、早めにローズガーデンのキークエをやるべきか……
他のキャラでもイベントのモンクエやらないと。今回は珍しくやることが少なくて助かる^^;


あと、旧校舎で拾った武器。
これは酷いんじゃないかと思いましたとさww
ステータス
唯一まともなのが命中率だけ……しかもちょっと低い?
トリックスター ラブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

GW中のこと。

ぬくぬくで、良い感じにやる気がそがれてます。
どーも、鈴寺ひろです。


3日と4日、1泊2日にもならぬ旅行みたいなものにいってきました。
企画者は地元の友人ら。寝たのは2時間ほど、仮眠にもならなかった。

旅行といっても隣の県なんですがね。
結論から、私に残ったのは疲れとシビックの傷だけでした。

車の傷は私が悪いんですが、いろいろとダメでした?
あとは語りません。

ぁ、一つだけ。
1泊はどこにいったんだっ!



昨日は、家族で暗門の滝にいってきました。
私は運転しなかったので楽だったのですが、ちょっと退屈しましたw

暗門の滝に到着するや否や立て看板に、
「ブナ林 散策できます
暗門の滝
第一の滝 散策できません
第二の滝 散策できません
第三の滝 散策できません」
とか。
来た意味がないorz

そういえば、天気予報で雪崩注意報が出ていました。
原因はそれだろうと。いや、それしかない!
というわけでブナ林を散策して終わりました。これはコレでいいかもしれない。
写真をいっぱい撮ったけど、似たような写真しかないww
詳細はまた後ほど。

帰りに、風の谷という熱帯魚を扱っているショップにいってきました。
でもここ、食事が出来るのです。
熱帯魚(売り物)を見ながら料理が食べれる。なんかすごかった。
私が食べたのはナウシカラーメンww
ちなみに写真はありません。まぁ撮れる雰囲気じゃないのと魚さんに迷惑かなと。
どの辺がナウシカなのかが疑問だったけど、普通に美味しかったと思います。

あの発想は面白い。
風の谷ときてナウシカラーメンってもろにアレですよね!(笑)

そして明日は会社ですが、だるくてかったるくて切り替えが大変そうです。
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
