気絶なんてこわくないっ -それすなわち無謀-

どこにでも特攻します。Deathペナルティなんて怖くない!そんな活動日誌です。 ※注.普通の日記も含まれます。



スポンサー広告 |

衝動買い

今日はのどかでいい天気だ……風が冷たかったけど。
でも明日は雨とかorz

こんばんわ。鈴寺ひろです。


会社の帰りによく掘り出し物が見つかる模型店に顔をだしてみた。
目的はコペンのプラモデルを探して、あったら買うということ。

結果、なかったorz
でも、かわりにこいつを。。。


CIVIC Type-R プラモ_01
フジミのHONDA シビックタイプR(LA-EP3)買いました。衝動買いです!
コペンが見つからずに、どうしようかと思ってたら一番下の棚にひとつだけぽつんとありました。
これは、買うしかない!ってことで次の瞬間にはお買い上げww
自分の車とおそろいですw
同じ仕様にしようかと思ってます。でも藤壺マフラーは当然ついてないわけで……どうしようか。
完成したら、車の中に飾ろうかなww
近いうちに塗料を買ってこなくちゃ。

ちなみに中身はこんなかんじ↓↓
CIVIC Type-R プラモ_02
今まで見た中で一番、部品点数が少ない気がする。
比較対象はタミヤのS2000ですが。。。
それ以前のものは幼少期のころのため覚えてませんがww

あとは腕次第ですね!

コペンさがしてるときに、Fitもみつけたので、シビックが仕上がったらかってみようかしら?

プラモデル | コメント:0 | トラックバック:0 |

妄想

愛車シビックが農薬コーティングされました!

最悪です……
ども、朝から体調も気分も盛り下がりな鈴寺ひろです。

今日の前後は天気が悪い。今日を逃したらいつになるかわからないってことで、りんご畑では
彼方此方で農薬散布が行われてます。あの赤い彗s(ry
スピードスプレーヤーですね。(スピードスプレヤーとかスピードスプレーヤとか呼び方複数)

別に3倍早いとかはないです。でも、(あくまで)道路を走る車にとっては3倍迷惑なのは間違いない。
朝起きたら音が遠くに聞こえていたので「あぁ、やってるなぁ」くらいだったんだけど。
出かける支度をしてたら父が赤いのに乗ってやってきた。

やばっ、はやく出なきゃ!

焦る私にお構いなく父はブオオオォォ!と散布開始ww
ちょ、待って……
車庫で暖気してたら被害の出ないところまで移動してましたが。。。
その後が問題だった!

途中、私が通るのを待っていたかのように、というか狙っているとしか思えない。
くらいタイミングよく、散布される農薬。

だ、だめよ! それじゃ回避できn‥

加速したけど時は既に遅し。見事に被りました。白っぽく、細かい水滴によって汚れ度倍増。
洗車フラグ。
そこからは機嫌悪くして運転荒くなったりしてました。
前方を赤いのが走っているのを見るとこう……言葉では表せない何かが。
全て、例外なく追い越してきました。(通るルートを完璧にミスっている
後ろ走ってたら会社に遅れちゃうよ。

大きい道路通っていれば問題なかったんですけどね!
土日……は天気悪いから、連休にはいってから洗車ですね。セルフの洗車機は怖いので手洗いです。
ついでに冬タイヤのホイールも洗いますかね。
こういうとき、屋根が低い車は助かりますね!
ジムニーなんて手届かないからw


どうでもいい話ですが、最近、急にダイハツのコペンが欲しくて仕方が無い。
カプチーノの次はコペンかよって思ったんだけどねww

カプチーノはもういい加減、歳とってるのでこれからは厳しいかなとか思ったり。
コペンは新車も手に入るし、年式が新しいものも手に入りやすいしいいかなとかおもったり。
スポーティじゃない(と思ってる)からそんなに酷使した走りをする人は少ないんじゃないかしら?

そして全体的に丸くて可愛いエクステリア。そこをあえてGTエアロみたいながっつりスポコン仕様
みたいに。
ちょっと怖いフェイスを目指してみたいなって。でもヘッドライトが丸だからいくらプロジェクターに
したって迫力がorz
なのでアイラインを入れてみたりとかいろいろしてみたいんですよ!
軽だから維持費も安い、タイヤも安い。レギュラーガソリンだから安いでいいことだらけじゃないか!
でも2シートなのはご愛嬌。オープンだしね。

考えるだけなら"タダ"ですから。3年のうちに3台も買うなんて経済的余裕も貯蓄もありませんしね!
もしあったら、新車で別な車に乗ってるだろうし……S2000とか。オープン縛りかww
こういうのは日常茶飯事だからほぼ完璧に実現しませんww


帰りに模型屋に寄って、コペンのプラモがあったら買うかもしれない。
「目指せ、世界に一台だけのオリジナルフェイスのコペン(プラモ)編」
ここではパテ盛でフロントとリアのエアロ作製を目標です

バイク・車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

重い・・

パンヤポータブル、ストーリーモードをようやくクリアした……ラストは案外簡単だったw

ども、鈴寺ひろです。


今日、帰ったら荷物が届いてました。
例のアレです。
スフィアのCDです。やったー

初恋限定。の歌はとくに気にしてないんですが、トリックスターラブのイメージソングが
収録されてるのでもちろん、こっちが本命。

アイテムのほうが大本命のような気がしないでもないですがww
まだ、開封してません。休日にゆっくりと……ね♪


胸?咳?がいくらか慣れてきたのでトリスタをやることに。
そしたら、先週より重いんですが、、、
なんですか、みなさん、Exp300%よりもTM Exp300%のほうが良いんですかね?
というか考えることはみんな同じかww

あとなんかイベントも始まったみたいで、それも関係があるのかもしれませんね。
あんまりカクカク動くので、チャットに専念することにしましたとさww
なんというチャット専


あと、車の車庫入れで、いつも以上にシビアなことになってしまいました。
壁との隙間わずか数センチorz
明日ぶつけずに出れるかな……


今日のお昼もうどんでした☆
トリックスター ラブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

スフィアのCD。でもパンヤ……

そういえば今日は……スフィアのCDの発売日ですね!
タイアップ曲でトリックスターのイメージソングが収録されてるやつ。
ログイン画面で使ってる部分をループ再生してその場の勢いでぽちっと予約してしまった
記憶があります。。。
今日中に届くといいなあ……まだ発送メールすら届いてないしorz
明日まで待てというのか。

どうも、胸が痛い鈴寺ひろです。


先週金曜日の夜からTM経験値の倍増が始まってますが、何もしてません。
てかINすら出来てない!

原因は……ファンタジーゴルフ パンヤポータブル。
金曜日に帰ったら届いてたのでやってたんですが、歯止めが効かn(ry
ロード時間は長いけど、本家みたいに回線切れとフリーズとか処理落ちとかの
心配がないのがいいところですねw
操作感覚としては似たようなものだけど、特殊ショットの簡略化(やりやすくなった)や、
コスチュームによるパラメータの変動が無いなどの変更点が。
あと、コースが一部なくなっている。(シルビアキャノンとか)
キャディーが使えたりするところが良いところなのかもしれない。

PC版をやってる人は過度の期待は禁物かな?
でも遊び要素は結構あるんじゃないかと思う。私はあまり上手なほうじゃなかったから
PSP版はやりやすくていいですね。周りで持ってる人がいれば通信対戦も出来るんですが、
あいにく友人たちは興味が無い or PSP持ってないとか。。。
なんか、すごいやりこんでました。昨日の夜の時点で、プレイ時間が29時間とか。
5日間でこの時間。やりすぎww

昨日、火曜日は会社休みでした。思いっきりトリスタやるぞーと思ってたら、
火曜日は定期メンテナンスの日。メンテ明けは人が混む→重い。という理由では無いんですが、
またINしてません。

原因は月曜夜から出現した胸の痛み。
息を吸っても吐いても痛いし、咳き込む。咽るような感じ?
体動かしても同じようになるから苦しいことこの上ない。
一晩眠っても症状は変わらず。じっと黙っていても胸に痛みを感じるんですね。

今日になって、どうせ休みだったんだから病院に行けばよかったと激しく後悔。今も痛いし、
咳き込む(咽る)をしすぎて喉が痛い。むしろ、この痛みに若干慣れてきているのが怖いところ。
というか完全に病院に行く機会をなくした感じ。

そんなわけで、トリスタはやれてない状況ですね。あー勿体無いorz


今更ですが、スフィアのメンバー4人。人気声優さんということなのだが、今ひとつピンとこない。
つまりは良く知らない←少数派?
こんなキャラやってるよっていう作品とキャラクター名を言われたらもしかしたら、
あぁ!と納得するかも。
最近の声優さん……分からなさ過ぎるorz
新作アニメが地方で放送されないからかもしれないし、アニメ雑誌なんて買う余裕はない。

話が二転三転して申し訳ないのですが、まぁいつものことなので大目に見てください。


P.S.
買って封もあけてない積まれたCDが気がついたら10枚を軽く超えてました。
やばいですね。連休前にPCに取り込んで、車載用のUSBメモリーに入れたいところ。
最近は車の中でしか曲を聴かなくなってしまったので、USBメモリーが大変役に立ちます。
以前はCDに焼いてたんですが、枚数が半端なく多い。以前はmp3対応じゃなかったから
データCDは使えなかったから1枚に入るのはせいぜい18曲が限界だった。
2GBのmicrSDカードに約120曲くらいは入るので、楽勝ですね!
(mp3に圧縮して、ビットレートを192bpsに固定)
いざとなれば、16GBのUSBメモリーが使えるので凄いことにw
問題は全部を聞き終えるためには何時間ドライブすればいいのかww

近いうちに、連休前のお出かけレポート書きます。
トリックスター ラブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Weeklyダイジェスト!(っぽいもの。 in トリックスター

お昼過ぎ、会社の事務所内の机に"あるモノ"を発見。
そこに描かれている絵だけで作品が分かってしまう私はもう……
一目見て、あれ?これってホロ(下記参照)じゃない?って思った。
よーくみたらちゃんと作品タイトルも一緒に書かれてました。

「狼と香辛料」
ホロはこれのメインヒロインですね。狼です、耳はえてます、尻尾あります。
ちなみに、小説もアニメも見たことありません。でもなぜか知ってるw

狼と香辛料は会社ではセーフなのね……
堂々と置かれてちゃ、潔すぎて何も言えない!
私が何か持って行くといろいろ突っ込まれるんでしょうね。。。
ども、お昼はうどん1杯の鈴寺ひろです。


ここ一週間のことについてばばっと書こうと思います。
先週金曜日から始まった経験値3倍のアレ。

その辺りから現役復帰の如くIN率が上がってきてます!
決して3倍だからって理由じゃないんですよ? ちょうど余裕が見えてきて、
自分にGo!サインを出したわけです。(むしろ気温が暖かくなってきたから)

とりあえず、獅子でマーメイドのキークエを終わらせるために獅子奮闘です。
キークエは苦手とする分野……されどこれなくしては先には進めない(気持ち的に)
なんか中途半端にやっていた痕跡があったので終わらせてしまうことに。

ベル&クルツの骨を集めたり……コレが一番時間かかってるorz
囲まれてフルぼっこされたり、、、

途中で学園の機械室でジャンキー達と生死を賭けて戯れたりww
約1週間かかってようやく終わりました!
気がつけば、レベルも80→90に上がってるしww
すごい‥Exp300%は馬鹿には出来ない。

ランダムショットを覚えて(Lv1)あとはTMポイントをためて一気にマスターする予定ですね!
今夜からはTM Expが倍になるから、PTクエを中心にやっていけたらなあとか思ってます。
エピソードクエでもいいかもね?→打倒ジュバンニ。
公式HPには4倍と書いてたけど、おそらく経験値と同じく3倍の予感。


同期間、メインであるはずのくじらっちで不死の草を集めることに。ラストスパートですね!
ちょこちょこと去年から集めてはいたのですが、収集率が悪くて何ヶ月かかってるんだと……ry
やり方にも問題があったわけですがww(ジュエリー30個で使い切ったら終了とか)
途中で黄ちゃんが手伝いに来てくれて助かりました♪ ありがとう!
実はあの時、全部集まったよって言ったんだけど、倉庫見に行ったら足りなかったwww
ちゃんと数を把握しておけよorz
足りないのは8個だったので、次の日に集めて一気に報告を終わらせました。
そしたら、TMレベルが2も上がった! やったね! 時間かけた甲斐があったよw
槍まであとわずかっ。でもあと7も上げないといけない……ガンバ私。

来週は2窓をどう活用するかがポイントになりそう。

とりあえず、今後の計画。
くじら →槍を覚える
水上 →黒衣の守護天使を使えるレベルまで上げ
獅子 →とりあえずRSマスターと2次転職
ひなの →2次転職

くじらが槍を使ってるところを想像するだけで、卒倒しそうです(マテ
実はベースレベルをあと2上げれば150になるので、昔オディニアボックスから出た
アクセサリーをチャージして使おうかな?っていうことも考えたりなかったり。
その前にゴスブルのキークエやれよと本気で思う今日この頃。
主要メンバーは4キャラ。てか水上ほとんど動いてないww ごめんなさいw
一番はやく達成できるのはどの子だろうか。使用率でいけば獅子かひなのかな?
あと狐とか狸とか猫とか龍とか牛がいますが、1次もまだなので余裕があったらry



相変わらず、トリスタ関連になると画像がないことに。加工するのがかったるいでs(ry
ついでに、スフィアのCD……気がついたらポチってましたww
DVD付きの方ですね!

トリックスター ラブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

交換!

TSブログなのに違う話題で毎度毎度すみませんww

こんばんは、鈴寺ひろです。(挨拶)


今日はタイヤ交換をしました。
遅すぎるくらいですかね?

話には聞いていたのですが、このシビック‥
タイヤ交換01
(クリックで拡大!)
前輪側にジャッキをあてて上げると、後輪もあがるという。

なんて便利!(ぇ

なかなか上がらないなぁとか思いながらやってたら、
気が付いたら後輪も上がってましたっていう現実。

手間が省けてラッキーww
計2回のジャッキUPでタイヤ交換をすませました。
ちょっとした時間短縮ですよ。

それで、ホワイトホイールからシルバーホイールになりました。
タイヤ交換02
(クリックで拡大)
車体は結構汚れてるんだけど、ホイールだけ綺麗なので余計めだつww
洗車をしてあげないといけませんね!

そして後から気がつく。
これ、溝の向きが逆じゃない??
おそらく、水はけが悪いことになってる。
でも気にしない。あとで詳しい人に聞きに行こうっと。
組み替えるくらい朝飯前よ!

そして交換作業が終わってから気が付いた、この指の鈍痛。
感覚的には突き指なんですが、その原因が思い当たらない。
どんな七不思議が!?(

あと、どんなことにも当てはまるのですが……
作業時はまったくといっていいほど、手袋なり軍手なりを着用しない。
おかげで汚れまくりです。エッジで手を切ってもおかしくない。

そんなことよりも気になっていることといえば!
爪の心配でしたww
どれだけ大事にしてるんだと^^;

高校時代、作業時は危ないからって軍手を使っちゃいけなかった癖
なのかな? そもそも指先の感覚が命だとおもってまs(
バイク・車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

20090129

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
家から会社までの往復が限りなく鬱な最近。
雪の降らない、凍結路面のない世界(地域)に住みたいよ。。

おちおちスピードも出していられない(出すなよw てか頼むから安全運転だ自分。
毎日がスリリング! こんばんは(挨拶)


車高が高くて、ホイールベースの短い車って怖いよね。
それが四角い車とかだとなおのこと。
(以下、凍結路面の場合)

1.横風ぴゅー→風に押されてタイヤが滑る
2.轍 or 意味不明な凹凸→つるっとタイヤが滑る
3.1と2の後に車体がすぐに横を向こうとする(FRの場合。FFは知らん)
 下手すると何回転でも出来そうな気がしてくるから不思議
4.四輪駆動だと滑ったら最後、天に祈る。アーメン
 (立て直しが難しい、全てのタイヤがノーグリップ)
 単に技術がないからかもしれない。

まぁどれもこれも愛車:ジムニーのことなんですけどね!
ちょっと前までは二輪駆動でがんばってましたとも、ええ。
さすがにこうも、鏡面仕上げでもされているかの如く前の車のリアが路面に映るようではorz
限界があるってもんです。

確かに四駆は良いですよ。力があって。(余計に燃料使うけど)
確かに滑りにくいですよ。四本のタイヤのどれかが滑っても他のタイヤでカバーできるから。
でも、ただ‥二駆よりは"滑りにくい"だけ。"滑りにくい"だけです。
大事なので二回言いましたよ?

四輪ドリフトしてるわけじゃないのでコントロールできない
カーブや曲り角で滑ったときに、突然グリップしたときなんて厭な汗が出る‥だけならまだマシ

滑りに強いが、滑ったときは最凶だと個人的見解。
ぁ、もちろんブレーキ踏んだらどんな車だろうと滑るときは滑るよねぇ^^;
ブレーキの話をしたら長くなるからまたの機会に。

四駆にすると小回りが利かないから好きじゃないの(最近のはどうか分かんないけど)
小回りって結構重要だよね。

ちなみに!
愛車のジムニーは古いので、ボディが丸くないやつ。旧型と言うべきか……
もちろん、ABSなんて安全装置は付いてないのが自慢(ォィ

ブレーキング次第で、いつでもブレイク態勢になれます。ちっとも嬉しくないぞ(苦笑)



さて、先日の帰宅途中の話。信号待ちしていると、隣の斜線に勇者がおいでなすった!
昔欲しかった(今でも欲しいけど)、SUZUKI カプチーノがっ!
すげー、あのちっちゃい車体にちょっとの轍でも腹を擦りそうな車高!
冬でも平然と乗るドライバーを尊敬するよ。
これなら私も行けそうな気がする。まぁ田んぼに刺さるのが目に見えてる気が、、、orz

ちなみに会社にはロードスター乗りがいます。
こっちはまぁ乗用車だし? パワーもあるから……なんて勝手に納得してたww
結局どっちもFRだから雪道(凍結路面含む)は苦手中の苦手のはずだから…‥
一度はオープンカーを運転してみたい夢幻。

ぁ、コペンはどうもスポーティじゃない(個人的に
単にデザインが好きじゃないのが大きいかも。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
という下書きを発見したので晒してみました。(挨拶)
これは今年の1月29日って日付がww
冬真っ盛りですね!

このころからシビックを探し始めた感じかなぁ……
懐かしいです。あれこれ悩んでたのが楽しかったなぁ

今はもちろん、運転してるのが楽しいよ!
長時間は疲れるけどww

ようやく1000km走ったところかな。
納車してからまだ1ヶ月でさらに通勤にしか使ってないからこれからがどーんと距離が伸びる予定ですね! 夏タイヤに交換もしなくちゃ♪

初心者マークをつけたドライバーさん達!
運転には気をつけてねー。
初心者さんより熟年ドライバーのほうが怖いときもありますよ!
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

始動開始

眼精頭痛と夢見がちなお頭。

仕事中でも眼鏡を外すようになりました。(家では常にNo眼鏡)
会社でもパソコン、家でもテレビとパソコンと、、
画面を見ない時間のほうが少ない生活になってるんですねぇ……

寝るとき以外は目を使っている。画面を見ていなくても本を読んでいたり
車を運転したりと、実は酷使している。

目のケアは大切です!(挨拶)
どうも鈴寺ひろです。

以前にTSサイトリニューアルでオートコンプリートで記憶させていたIDとパスワードが
消えてしまった件について。
どうやら公式HPでは予め告知されていたようですが、私は見ていませんので後の祭りです。

しかし、そう簡単に引き下がれますかってんです。
昔の登録情報を保存していたメモ帳だけのフォルダがあったんですね。
パソコン(旧)に保存していたヤツです。USBのがメインになる前のですね!
不完全ながらも存外に役に立ってくれる最後の砦っていうやつかな?
(最近のものには対応できませんが、、、)

ポータブルHDDの中身を片っ端から調べ上げます。
全てを書くと長くなるので端折りますが。
ま、無事にIDとパスワードをサルベージしました!

久々のプレイだー!
アップデートだけはこまめにしていたので、余分な時間もかからずにINできました。
一発目の衝撃は‥‥(秋月ひなのを選択
--祭りのおみこし(80)の使用期間が終了しました-
見たいなのがメッセージ欄に。
……すっかり忘れてたーorz
あと、以前まで何をやっていたのかがわからないww
イベントはもう時間がないのでヤル気ゼロ。
クエ履歴を確認したらマーメイドパレスのキークエの途中でした。キークエ苦手なのに。

という感じのことを黄ちゃんと話しつつ、クエ品を集めることに。
と、その前に。
ボクシンググローブだけで勝てるほど世間は甘くない。
アイテムボックス見たら使える武器がないww
あってもLvが足りないとかorz

倉庫によってまともに使えそうなのをチョイス。
でもLv40装備とかww
攻撃力だけはあるので何とかなるでしょ。

……
とりあえず、なんとかなりました^^;
しかし確殺できないのでちょっと効率がおちてます。
やっぱおみこしはチャージを前提にっていうやつですね。
アレには100%近くの属性がついてるのでこのままにしておくには勿体無い。(風だったかな?

そこで、チャージ日数とクーポンの数について議論が。いや、議論にもならなかったww
頭の中には60日間のチャージしかなくって、クーポンの数が足りないとかぼやいてたんですが、、、
それは勿体無いという黄ちゃんのお言葉。
確かに、60日間チャージしたとする。毎日INできたとする。
でも何時間やれるんだ? という疑問が。それ以前に毎日INも怪しいところ。
去年なら可能だったけど今年はその環境がない!

ならば、集中してプレイできるときに短期間のチャージしてやったほうがお得なのだ。
その繰り返しのほうが効率が良くて使い勝手がいい。
ていうか、永久武器にして欲しいんですが、、、無理ですか。そうですかorz

良く考えれば分かることだったのにねー。それと決めたら突っ走る、今回は損な方向へ行きかけた。
いやー危ない危ないw
ということで、チャージは金土日のどこかでやろうかな。
それまではLv40装備でww


というわけで、ぼちぼち活動再開です。
そろそろ転職活動に向けて動かなきゃいけない子たちがいっぱいなので……
養うのはタイヘンだ><


P.S.トリスタをやった日は充実したって気分になる。もう生活の一部になってたんだね!(今更

トリックスター ラブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうしたら……w

もう4月か……早いなぁ
春休みが欲しいです。
こんばんは、鈴寺ひろです(挨拶)

トリスタをやる時間はなくともアップデートする時間は作れる!

てことで公式サイトにAccess!
ところがサイトリニューアルとか。
だいぶ変わったようなすっきりしたような‥でも若干重くなった?

ログインIDとパスワードはパソコンに記憶させてるんだけど!
なんと! それが! 消えてるじゃないかorz

ちょっとまって、ねぇ、登録時のメールなんて残ってないよ?
メモ帳に保存したのはUSBメモリーごと神隠しだし。

サルベージ出来ても古いのしかないんだよぅ

最悪、できないかも。
それだけは回避したーい。
でないと、そうでないと……

時間を返してっということにorz
4年も付き合ってきたんだよ。それなのにこんな仕打ち、、、

最近やれてないのはあるけど、こんな形で引退とかry

まだまだ現役ですよ!
トリックスター ラブ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
