気絶なんてこわくないっ -それすなわち無謀-

どこにでも特攻します。Deathペナルティなんて怖くない!そんな活動日誌です。 ※注.普通の日記も含まれます。



スポンサー広告 |

台風なみ‥むしろもっと酷い

朝目が覚めたとき、足が冷たかった。
しかし、目覚まし時計の警鐘を無視して二度寝。
起きたときは暖かくなっていた。

な ん て ふ し ぎ !(挨拶


前回の記事は下書きにしていたはずなのに何故か公開されていて謎。
さて、先週金曜日の夜中、あまりにも強い暴風雪により幾度となく瞬停にあいました。
HDDレコーダーに録画していた番組を見ていたのですが、突然照明器具が消えました。
停電か? とか思ったけど、テレビもレコーダーも何の異変もなく通常稼動している。
我関せずといったところか。
不思議に思いながら照明を点けてしばらく‥また瞬停。

てなことを数回くりかえしてました。
その後、寝室にてデスクトップのVistaんを起動させて友人に依頼されていたことについてメール文を作成中に、またしても瞬停。
居間の照明とは違い、すぐに復帰はしたけれどもパソコンは瞬間的であっても電力停止により、再起動orz
通電したら自動で再起動するのは嬉しいんだけど……ry
そんなことを4回くらい繰り返して諦めて寝ることに。

寝るまでに十数回も瞬停が起きていたわけですが、、、コレがトリスタをプレイ中だったら怒り奮闘ものですょ

同時期、一部地域では停電があったみたいでニュースや新聞で報じられていました。
電柱が折れるって……

家では被害としては畑の防風林が1本、折れたくらいらしい。
でも倒れた方向がまずい。畑に向かって‥りんごの樹に向かって倒れたらしい。

らしいっていうのはお父さんからデジカメの写真を見せてもらっただけで、自分の目では確認してないからです。

昨日会社にきたら、あの瞬停で評価装置が止まったらしく慌しかったです。


ついでに。
ホンダオートテラスから電話があり車の納車日が決定しました。
今月末の28日土曜の午前に納車予定になっております。

ついに! このときが! 来ました!

電話の内容で嬉しい一言が。
お客さんで若者がおりました。どんな車を探しているかは分かりませんが、そのひとは私の車を見てカッコいいと仰り、是非売ってくださいと申し出たらしいです。
やはり探している人は案外いるみたいですね。というかEP3はカッコいい部類に入るのかしら?
個人的には可愛いほうだと思ってます。
カッコいいより、可愛くて走れる車のほうが私的にはぐっじょぶ。
とてもアクセラを狙っていた人間の言葉とは思えなry

そして思いがけない爆弾を背負うことになりました。
ナンバープレート、やってしまいました。
契約書にサインをするためにオートテラスに行った時に、せっかくだから好きな数字にしたら?
と登録料をサービスしてくれたのでした。
突然のことに、あせった私は内心弾かれることを祈ってとある数字を提示した。
ヒントは3文字です。あろうことかそれが申請を通過してしまったようですww

最低でも5年は乗るつもりです。なので、最低5年間はあの数字と付き合っていきます!

日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

考えるだけならタダ

二度寝した。
盛大に二度寝した。

でも昨日と同じ時間に会社のデスクに座ってる(
あれ、普段どれだけ支度に時間かけてるんだろ?
こんにちは、鈴寺ひろです。(挨拶


ちょーしが悪いです。
いや、調子が悪いのはいつものことだけどw

なーんか手につかない。
何をやろうとしても身が入らないというか?

アレです。HP立ち上げるためのHTML言語を勉強‥
途中まではやってたけど、心変わりしてXHTMLにしてしまおうという魂胆。
でも公開予定日までにどうやっても間に合わないとです。
なのでとりあえず急ピッチでHTMLを組みます。
それから時間をかけてXHTML化すればいいじゃない!
と思うことにしました。
それでも現時点での完成度はやく15%くらいでしょうか?
Wikiを使ったほうが楽なような気がしてきたが、ここでの目標は‥
自分でプログラムを組んでサイト立ち上げなので却下ですね。

ということで、そんなに遠くないうちにサイト運営開始です。
たんなる自己満足な中身だろうけどww


ついでに、絵のほうも勉強……というか描いて、ひたすら描いてスキルアップ。
とりあえず自分の絵を描けるようになりたい。
アナログで画力つけたらデジタルで描けるように。
色つけるときはもちろんパソコンでやるんだけど、下書きもパソコンでやれるといいな。
じゃないと決して安くはないペンタブが未だに梱包の中とかかわいそう^^;

といっても気力がわいてこないので最近はめっきり描いてませんorz
よし、流れとしてはこうだ。
HTMLを完成させる。

サイト公開。同時進行で小説を完結させれるようにがんばる。

サイトをXHTML化。小説完結。

絵の練習を開始。

自分の絵を身につけ、小説の挿絵を描く。

小説の完成版を改めてサイトで公開。

文字・イラスト、車・バイクの趣味サイトの完成

といった簡単なチャートを作ってみた。
かなり省いて簡単に書いてみた。
全工程が終わる時、真の完成の目安は2009年12月末。
ほぼ全てが達成できそうだけど、一つだけ短期間じゃ無理なのが、、、

絵を一年以内でモノにするなんて無理だしょ?
しかも挿絵描くとか、正気の沙汰じゃないww(時間的に無理

あれか?
ほぼいっぱいにイラストへ精神を注ぐためには小説がネックになりつつある。
それさえ、クリアしてしまえば楽に打ち込めると考えた。
最初から挿絵として練習して完成させればいいわけじゃん?

でも、最近は頭がパンクしそうなほどいろんなことに考えをめぐらせてるので
アイディアが生まれない。そう、指が動かないんですよ。
私にも分割思考能力が欲しいです。(マイコン並みの処理能力はあるらしい)
……高速思考展開...

そもそも、小説のアップ頻度はある程度の塊を一つとして、それが二つ溜まった時点で
一つアップ、んでさらに続きを書き始めるという形をとってました。
つまり、常に余裕が一つあったわけです。

それが今はどうですか!
USBメモリーフラッシュを落としてからというもの、バックアップは更新した分しかないし
その他のなんて一切ありまてんry
新たに書き直しです。以前と内容がまるっきり変わってしまう可能性は高いです。
というか間が空きすぎちゃって当時の考えなんて思い出せないのでさてどうしましょうと。
なのでめっきり進捗はストップ状態なのです。
勢いでずばばっと書くタイプなのでそのときの気分が非常に重要に‥

とかいっときながら、落書き程度のものを一つ更新してるという。
しかも短編読切りなのに次回予告とか載せちゃってます。アレ、深い意味はないですよw
あの話自体がネタですし、USB落として意気消沈してるときに書いたものだったりします。
ついでにとある有志によって企画されたもの用に書いたショートシナリオも一緒に……
USBと投身してしまったのには非常に悔やまれる。
あの話、好きだったんだけどなぁ‥あほっぽくて(笑)私が書いたやつですけどね!

で、本命の方は一応全三章構成で進めております。
若干、第二章のボリュームが大きい仕様です。で、今は二章の終盤に入ったところあたり
のはずですが、個人的にはここからが長いです。文章としてはそんなに長くはないけどね。
マオ店長に掲載許可の下りなかったものがあったのですが、ホントはそれが使えればかなり
進めやすいんですがっ。しかし、それを書いてる本人が、これは絶対無理だろうなあとか
思って予め修正原稿を用意していたとかどうとかww
でもテキスト容量は倍以上くらいも差があるほど没ネタに全力を注いでいたとか(バカ

すいません、あんなのはもう二度とこの世に出さないように全力を以って気をつけます。
あれは、あれは若気の至りなのです。一時の気の迷いっす。


すごいね。
ちょーし悪いから始まってどうでもいい話まで脱線して長々と文章書いてる……
なんだか、一本の意味のある文章しか書いてなかったから違和感を感じてる最近。
過去を見返しても一つのことに対して書いてる記事の方が少なくない?
これだからいつもカテゴリを割り振るときに悩んじゃうんだよねww


追伸。
昨日、帰宅途中に左折しようとしたら道路つるピカ♪だったんだね‥
滑って中央分離帯に正面から突撃するところだったよー
ホント怖い。今シーズンは前の冬よりも危ない目にあってますorz

日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

一期一会

夜寝るときの部屋の気温

1℃

朝目覚めたら、左足だけ冷たくなってました。
これは冷え性と関係あるのかな?
こんばんは、鈴寺ひろです(挨拶)


じつは下書きを書くだけ書いて公開してないのがちらほらと増えてきてるんです。
しかも、案外タイムリーな内容なので後でアップすると時期が盛大にずれている。
なので、ぷち修正したりとかしてます。いっそそのまま闇に葬り去ってしまおうかw

ところでなんで片方の足だけが冷たいままなんだろう? とか思うわけです。
へんだよねぇ‥過去には両足が冷たいままとかあったんだけど、たまに今日みたいに
片足だけとか。勘弁して欲しいなぁアレ、なかなか温まらないからしんどい><
これはね、冷え性云々とか以前の話だと思うの。

というか会社にいても冷たいんですけどww
冷え性なのは前から知ってるんだけど、これは冷え性とあまり関係なさそう。
ひざ掛け‥むしろ足元にヒーターが欲しいよ!
レッグウォーマーだとカバーできる範囲が狭いし……ああっもー
考えるのはやめとこう。春が来るまで我慢を突き通して見せる!


あー寒い季節は厭だな~
暑すぎるのも考え物ですが。。。
こう見えてもアウトドア派なんですよ、実は。
というよりもテニスが好きなだけですが。

いや、黙っているよりも動いてるほうが好きなんです。
座っているよりも立っているほうがいいんです。
アニメやゲームとかパソコンやってるよりも外で汗流すほうが好きなんです。

体がだらけちゃうと何もやる気が起きないですし^^;

また脱線してるような?


脱線ついでに車屋さんから電話が来ました。
午前に来たのですが、仕事中につきでれませんでした。
この時期だと車の納車の話かなーとか考えてました。

と、いうことは今週末あたりには納車なんですね?!
とか言って、うっひゃほー♪とか心の中で踊りだしそうな勢い。
なにせ、22日までには車が来るものと思い込んでる痛い私w

仕事が終わって電話をかけてみたら案の定、納車日のお話。
車来たからこれから整備とか車庫証明やらの手続きをやっていくよっていう話。
おーそうかそうか^^
それで、今週はまずむりだから来週ですね‥平日よりも週末のほうが良いんだよね?
って聞かれたんで、はいそうですねって答えました。

そっか、来週か。



ん?
ら い し ゅ う ??

先方のには22日でジムニーの車検が切れると伝えてあります。
もう通しちゃったけどww(通したことは言ってない)

なので当然それに間に合わせるようにやってくれるものばかりと……
ウキウキ気分はあさっての方向に飛んでいっちゃった。。。

というわけで、まっても待ちきれない納車は来週末です。
私の聞き間違い or 解釈間違いでなければ28日です。

吹雪いてなければいいなぁ



追伸。
これを書いていて、初めて自動保存機能に助けられました。
1行程度の損失で済んだので大助かり!
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゆきみち

寝起き最悪、最近は布団がベッドから半分以上落ちている
僅かにベッドの上に残っている掛け布団で毎朝ぎりぎりを過ごしている
そう、寒いか寒くないかの瀬戸際を……

ちかごろは寝つきが悪く、寝起きも悪い鈴寺です。(挨拶)
注意.このブログに書かれている内容のほとんどは午前中とか、会社の休み時間とかに下書きをメモ帳にタイプしてるのであまりリアルタイムじゃないです。つまり、今日みたいに朝は吹雪いていても会社の中に入ってしまえば、帰るときには吹雪いてなくても吹雪のネタで進行します。(駄文)


今日は天気予報どおり、雪
てか吹雪いてます
部屋の温度も夜は9℃あったのに朝は4℃とか
いやだなぁ
フレックスという便利な制度をつかって1時間遅めの出勤

朝はそれで正解だったなぁと思いました
通勤ラッシュを避けた形になって道路を走ってる車はやや少なめ
30km/hで走ってても誰にも迷惑がかからない!
てか前が見えないし、くねくねカーブばかりだからスピードも出せない
このあたりは以前の教訓がry

こんな中でもヘッドライト(下向き)やスモールランプすら点灯してない車が。。。
彼(彼女)らはどんな思いで運転してるんでしょうか
前が見えないはずなんですが、、、それは対向車も同じこと
怖くはないんですかねぇ? 私は衝突はするのもされるのも厭です

先行車がいるからと油断してるんですかね?
そもそも…‥ry

ここでいろいろ言っても仕方ないよね

あと1ヶ月もすれば見る機会が劇的に増える若葉マーク
新卒者が免許を取って働き始める or 通学で車を乗るからね!
この辺りでは大体10月辺りから免許を取りに行ってもいいと学校から言われてるはず
早い人は2ヶ月くらいで免許取っちゃいますねw

でも賢く考えれば?
多少混んでても真冬に教習所に習いに行くのがいいと個人的見解
なぜなら、初心者にとって雪道(路面凍結、吹雪など)は最初の試練だからww
免許を取って1人ではじめて雪道を走るのと、教官に教えてもらうのではかなり違う
それに事前に体験できるのは大きなアドバンテージになると思うんだけど、どうかな?
そうでなくても免許取りたて、慣れてきたころが一番危ないので^^;

話は若干戻して、吹雪のときはヘッドライトを上向きにしたらダメなのです
濃霧とかの時も同じかw
いわゆるHiビームだと光が反射してしまって余計に眩しくなったりして良くないのです
Hiビームは一般的に走行用前照灯、Lowビームはすれ違い前照灯と呼ばれてます
Lowビームは対向車や前走車に対して眩惑をさせないために切り替えるというもの
でも、街中とか明るい場所ではLowビームで走るよね。Hiビームほど光量は必要ない
そもそも街中だと常に対向車がいるし、歩行者も多いからね^^
通常Lowは約40メートル、Hiは最低100メートル前方を照らすように設定されている

吹雪とかの場合は前方の視界確保も然ることながら、周りに自分が分かるように
するためにも必要なことで、光が拡散してしまう中でわざわざ自身も視界が悪くなることを
してしまっては本末転倒ですね^^;

って、これも教習所で習うよね^^;
ちなみに↑で書いてるのは私の言葉と考えなんで間違ってるところもあるかも?

ついでに吹雪いてるときは夜、暗いほうが運転しやすいよ!
多少見えるからね……


またまた話が前後してしまって恐縮ですが、、、
若葉マークって便利っていうかいいですよね
初心者にとっては周りに慣れてないから多少のことは多めに見てね♪っていうことを
知らせているのでそんなに神経質にならなくてもいいんじゃないかなっと
そうでない人たちには、初心者……少なく見ても免許取得後1年未満、もしくは
ペーパードライバーである可能性があるので、正直あまり近づきたくはない(私談)
ということで気をつけて運転します。確か若葉マークの付いてる車に対してやっちゃいけない
ことがいくつかあったと思う。もう忘れてるね(ry

ということは互いに無理はしないので自然と安全運転になるんじゃないかなあと思うわけです
だから、前を走ってる若葉マークの車ががんばって走ってるのを無理やり追い越しかけたりとか
無駄にパッシングをしてプレッシャーを与えないでね?
駐車場で時間がかかっていてもイライラせずに見守ってあげようね!


という初心者へむけた言葉に見せかけて実は、、、
無謀運転をしている人への安全運転よろしくメッセージw

追い越しでごぼう抜きとか、法廷速度をんぬあkm/hオーバーで走ってたりとか、夜間の信号無視とか、赤に変わってるのに交差点に突っ込んでくるとか、カーブで斜線またぐとかありえない
やたらと車間距離を詰めてくるとか…みんながAT車乗ってると思うなよ?
みんな坂道発進が上手いとか思うなよ? エンストだってします。多少後ろへ下がったりします
自分で車間距離を詰めてぶつかったら貴方にも責任はありますよっと

相変わらず何を書きたいのか不明なのねw


私が知っているとある教官のはなし
彼は、法廷速度をオーバーしたって別に良いんだと。ブレーキ踏むところはちゃんと踏んでスピードを落とせばいいのだから……‥とか言ってましたw
あと高速道路の教習のときに、ちょっと怖いなって思ったスピードが自分で安全に運転できスピードの限界なんだと言ってました。恐怖感があればまともに運転できないってやつです
ちなみに私は1**km/hまで一時的に出してましたがへっちゃらでしたw
でも、仮にも教習車だからもっとゆっくり走りなさいと怒られちゃいました。てへっ

でもね、これは車によると思うんだぁ
だってね、ジムニーで高速道路走ってみなさい。あ、旧年式の車両でね
80km/hとか90km/hとかで走ってみんしゃい。そこらじゅうガタガタいうからね
あれはマジ恐怖。つまりはどっしりしていて安定感のある車が一番ということだね


あれ? なんの話だったっけ(あぼーん
脱線しまくりやねww
そして無駄に長い文章orz
バイク・車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

TSのこと。そのた何かしらの文章

一週間ぶりにMyパソコンを触りました。
メールマガジンと迷惑メールで100件弱のメールが届いてました。
すごいね(挨拶

もっとすごい時期があったなぁと昔を振り返る。
昨日は久々にパソコンに触れたのとトリスタができました。
なんか心が充実されたみたいな?

朝起きて会社行って、帰ったらご飯食べてパソコンやるには短いなってことで
テレビを見て寝る

を繰り返してたよー。
アップデートするにもパッチを当てる時間が長い!
そして今なんのイベントをやっているのか不明(時期的に一つしかない
どうせやる時間はないだろうから深く調べないでおしゃべりタイム。

といっても気が付けばあんまし喋ってないとか、どんだけww
でもみんなといて、みんなの話を聞くだけでも楽しいぞ!
みんなで近況報告したり、犬ネタで盛り上がったり(?)して
あっという間に時間が過ぎていく。

もっと時間作らねばっ
てか冬は総じてIN率低下の傾向がある私。寒いとね……

ここから下はTSじゃないことが長々と書かれておりますm( _ _ )m
(TSのこと短っ)


いつもいつも楽しい(?)通勤→帰宅までを走ってくれる
あのジムニーが入院しました。

検査入院です。
つまりは車検です。
アイツはこれからもがんばって運転者の足をしてくれることでしょう。
私が乗るのもあと数週間だろうと。

今日は代車は軽トラしかないと言われたので、姉のvivioを拝借してきました。
初めて運転します。(いや、初めては昨日なんだけどね‥

会社の敷地内で滑りましたんw
きっとあそこはたとえジムニーに乗っていたとしても滑ってたに違いない!
今度からもっとスピードを落とすことにします^^;
安全運転第一(どの口が言うのか。。。

そして以前あんなことを書いておきながら(一つ前の記事かな?)
結局、ここでもう言います。
車を買いました。ハンコ押したから契約成立ですね!
あとは納車を待つだけです。

ホントは納車してから言おうと思ってたんだけど、今言っちゃいました。
べ、べつにいうのが待ちきれなかったわけじゃないんだからねっ(ry

この不景気になんであんな高い中古車買ってんだか……
素直に現行型のアクセラを買っとけば良かったと。

反省はしている。だが、後悔はない!

てか後悔なんてしてたまるかっw
好きで買ったんだ。これからのカーライフを思う存分楽しむんだっ

※アクセラの現行型/新型で半年近く悩んだ挙句、悩むならいっそ別の車だ。
 現行デミオとか先代フィットとか考えたんだけどね。大きい車が良かったのにww
 ジムニーを買うことを知らなかった当初欲しかった車種に絞込んだという。
 切り替えて購入までの期間、僅か1ヶ月弱ww(はやっ

FRで四駆のジムニーからFFオンリーの乗用車に乗り換え……
FRとFFはどう違うのか楽しみw
それよりも排気量が660cc→2000ccになったので上手く運転ができるかどうかorz
シフトも5段変速から6段変速へ。
クロスミッションらしいのでシフトチェンジは今まで以上にシビアか。
ていうかハイオク仕様なんですがwww
もういちどガソリン高騰したら死亡フラグ。

まぁそうなったら晴れの日は原付or自転車という最終手段ですが(笑)
いあ、最終手段は自転車だけか。

原付はチョイノリとNS-1がいるけど、いろいろな面でNS-1は却下ですね。
どうせ30km/hまでしか出せないならどっちも一緒。
スクーターなだけチョイノリのほうが楽だね!
半帽ヘルメット被ってまったり出勤以外の格好(注)ということに
ならないように願うのみね!

注.)過去にフルフェイスに真っ赤なツナギという醜態を犯したことのある前科もちなので保障はできまてんw


ま、原付/自転車で通勤は無いわ……
音楽聴けないし、自転車は時間かかるし、チョイノリなら小さすぎて
他走行車両に気づいてもらえなさそうで事故ったら厭w

というわけで、こないかもしれない未来のことはその辺に投げといて、
HONDA シビックタイプR (LA-EP3)
来週か再来週に納車です。

友達が楽に乗れるようにと
5ドアのアクセラを考えていたのにいつの間にかジムニー同様ドアが‥
シートを倒さないと後ろに乗れない。後部座席から前を見ると、
レカロシートのせいできっと数値よりも狭く感じるんだろうねぇ
でも大丈夫! ジムニー"より"は広いからっ

でもあれだね、ジムニーも癖があったけどこのシビックも癖が
強いはずなのでMT免許取得後、AT車しか乗っていない友人はもちろん、
MT車乗ってる友人(地元の話ね)にも運転させてあげられないよ!

今のうちに断っておきます。

おかしいな、車内空間のことを考えて窮屈な思いをしないようにと
努めていたはずなのに、いつのまにかこんなマニアな車^^;
今後、痛チューンしないか心底心配なのですが助けてくださいww
もしやってしまったら、

「何時かはやると思ってました。」

的な目で見守ってくださいとw

文字ステッカーなら1枚くらい貼りそうです。






もう手遅れorz
ギルドステッカー作るよ!(完成日:未定)
バイク・車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おわび。


1月31日に行われたGイベントに参加できませんでした。
パソコンは起動させたけど、クライアントのアップデータを当てている間、
横になったのが運の尽き。

気が付いたら日付変わってるとか終わってるorz
急いでINしてみたけど、やっぱりというか案の定終わってました。
誰も居なかったし。

音鯖に顔をだしたら黄ちゃんが居てたが、様子からして露店落ちなのかな?
ということで、寝ることに。。。

個人的に楽しみにしていただけあって、自分の不手際で参加できないとか落ち込まずにはいられない。
悔しい!

Gのみんな、ごめんなさい。
↑の理由で参加できませんでした。
もっとIN率上げたいなぁ……








話はちょこっと変わります。
ただいま水面下では友人たちを驚かそうと動いています。
若干3名にはすでに相談などについて話してありますので知ってます。

ということで、他のみんなには驚いてもらおうかと。
かなり大掛かりです(?)。
そしてある日突然、びっきゅりしてもらいますw

...計画進行中……
もう後には引けません。てか後戻りできないところまで来てますよ!

まぁ、多分自分からみんなに言いふらしてそうですがそのときは、、、w
早ければ今月中にお披露目です。


最近はなーんもやる気が起きないですょ?
ホント、やる気がね‥
てか今、会社で使ってるキーボードに印字ミスがある時点でやってられない!
おかげで、購入してから今まで"&"を出せずにいちいち"あんど"で変換かけてましたが何か?
"&"キーがないと思ってました。おバカさんw
しかもキータッチのレスポンス悪すぎ。。
一度ばらしてグリスを塗ってあげたい気分。

そして資金難!!
このままでは普通自動二輪免許が取れても乗るバイクが買えないorz
中免で乗ってるバイクが原付……って、それもうバイクじゃない。

免許とったらCBR400RR(NC23)に乗るんだっ(死亡フラグ)
ちなみに↑のバイクで乗りたいのは'88年型という古いやつ。
そしてモノ好きな私。
今から20年前のいい歳したMachine
こいつが無理なら、CBR250RRがいいなぁ(CBR***RRに拘っている
大型とったなら600でも良いんだけどね、弄ったりを前提とするなら400cc
くらいまでが良いのかな?って思ってます

てか、NS-1買わないで早く免許とって400RR買えば良かったんだよと……
いいもん、どうせ私は原付に諸経費込みで30万払いましたとも!
今思えばYオークションで落とせば良かったなぁ
しかも4st化する!とか言って友人の制止を亜光速で振り切っていろいろ
買いそろえてしまった。
まだ全部パーツ類が揃ってないから進捗的には全然進んでないしね。

大きいところだと、車体とか(ぇ
主要部分だと、エンジンとか(ぇ
ちょっとしたのだと、ガソリンタンクとか。

あとエンジンハンガーとマフラーがあれば、先に進めます。が、その前に……
ここまでやっておいて計画を破棄しようかと悩んでいる今日この頃ですのん。
理由としては、
・金がない。
・ステップアップしたいけど金がない。
・どうしようと金がない。

いっそ、あんまり使わないパソコンでもばらして売っちゃう?
今あんまり使ってないPCもあることだし、
一番スマート志向で作ったVistaんを手放すという方法が。
・組んだのが一番最近であること。
・単身赴任中のPCが帰ってくれば、まず使うことがない。
が理由にあがっているんだけど、ケースはスリムタイプ、ブックタイプと
呼ばれる窮屈なやつ。
5インチベイが1つ、3.5インチベイが2つ、電源は300Wというまぁ、
普通に使うなら問題ないレベル。
あと、Micro-ATXのボードしか使えないため、古いATXボードと
交換したくても出来ない。ていうか中は窮屈すぎて配線が焼き切れて
ショートしないか怖いくらいですよー
しかもエアフローのことを考えて(あんまり関係ないかも?)、HDDは2.5インチを採用。
さらにしかも、フロントにある3.5インチベイ
   (FDドライブとか設置する場所)に配置するという……

もともとHDDを置く場所は余った配線の収納場所として活用。
工学ドライブはスリムタイプを採用し、コンパネにSATAソケット、メモリーカードソケット、USBなどが一緒になって5インチベイに収まっている。
ん~すっきり?
でも配線はすごいことになってるよーーーー!

わざわざ廃盤になってるPCケースの在庫を探し回って手に入れるあたり、
モノ好きだよねぇ^^;


はい、だんだん何が言いたいのか分からない文章になってきましたぁ


さらにChaosになる前にこのへんで。
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
