気絶なんてこわくないっ -それすなわち無謀-

どこにでも特攻します。Deathペナルティなんて怖くない!そんな活動日誌です。 ※注.普通の日記も含まれます。



スポンサー広告 |

クセモノ

"秒針"と変換したかったのに一発目は"病身"でした。
以前に使ったことがあるわけでもないんだけどねぇ^^;
恐るべしIMEの予測変換www

最近、TSのこと全然かけてないねorz (挨拶

ちかごろ夜、寝ようとしたときに気になって眠れない。

ことの顛末はちょっと前の話。
部屋には目覚まし時計含め時計が5個。内二つは非動作(電池がない)
二つがアナログ、残り三つはデジタルで稼働状況はアナログ×1、デジタル×2
(目覚まし時計にアナログ(ツインベル)とデジタル一個を使用)
目覚ましに使ってるデジタル時計は多機能で温度計もついてる。

以前から気になっていた‥このThermometerはどこまで正確なの?
部屋は体感温度が最悪orz
ということで正確さの裏付けを得るために温度計を追加しようと考えた。

中に水銀燈水銀が入ってる、学校の実験とかで使うようなガラス管のやつに
しようとか思ってたら閉店投売りセールのチラシが。。。
壁掛け時計が1000円で買える。何%OFFなのかw
しかもアナログ時計と湿度計まで付いてくる!(温/湿度計はゼンマイで針が動く機械式)
というわけで即買いに走って手に入れてきました。(ま、値段相応なのなとか思ってみたり)

この六つ目の時計が曲者だった……‥orz
作りが安っちぃとかはどうでもいいんだけど、
秒針がスムーズに動くなんちゃらって書いてるから、あー静なんだね、、、


…………むしろ煩くない?
ま、まぁいいや。部屋の壁に取り付け。
そしたら夜に────

しーんと静まり返った部屋に響く時計の音。
ちっ、ちっ、ちっ、と一秒に一つ進むリズム。こちらはツインベルの目覚まし大臣。
なんと催眠作用がありそうなw

ちっ、ちっ、ちっ、ちっ、ちっ……(音が掻き消された)
ぎぎぎぎぎぎぎぎ……
(ん~言葉では表現しづらいorz およそ一秒間に十回くらいのスピードで聞こえる)

ちょw眠れない!
しかも音がデカい所とそうでないところがあるらしく、数十秒のサイクルで煩い。

こいつ、KURE 5-56でも噴いてやろうかww
とか思ったけど面倒くさいのと慣れればいいことなので我慢することに。


で、現在に至る。というか買ってからまだ一週間しかたってないけどもう厭になってk(ry
あれ、なんの話だったっけ? 温度計ですか、そうですね。
で、問題の温度計と新しい温度計の数値を読みとって見た。

デジタル…6℃
アナログ…6℃

おぉ! どうやら正常に動いていたらしいですねw
体感的には2~3℃かと思ってた。てか寒いなこの部屋ww
夜寝るときと朝起きたときに一回ずつ確認してるけど、いつ見ても6℃固定とかorz
すごいね、日中は分からないけど寝てるときは室温調整でもされてるのかと、、、

ちなみに冬は寒いこの部屋は夏になると26~29℃を示してましたよ?
夏はPCにとって過酷な運転環境だね。頼みの綱は窓からの風。
さすがボロ家ww 夏は暑く、冬は寒いのがステータスなんて。

ちなみに湿度は70%でした。


とりあえず、、、


時計多いなwww


追伸。
1/29(木)朝
温度計たちはなんと4℃を示していた。
記録更新だ。寒すぎるよ^^;
これだから毎日、布団から出れないんだょねry
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

幸福の色彩気学

会社でもインフルエンザで休む人がでました。
しかも同じ部屋で働いてる人でした。
みんなも気をつけよう!!<挨拶

私は予防接種して無くてもかかったことないんだけどね‥
しかし、変な異常が多々見られる傾向にあるとはどういうことか……(存外に丈夫な身体


さて
幸福の色彩気学
というのをやってみた。


鑑定の結果は以下のとおりです。
「誕生色」が4つあり、人によっては「特殊色」があると思います。 「誕生色」は自分の色であり、メインとなる色です。「特殊色」はヘルプカラーといい、あなたを助けてくれる色です。

誕生日:9月5日 月曜日生まれ

<誕生色>
■黄
・理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
・神経を張り巡らしている人。
・新しい情報に敏感。
・明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。
地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄

■黄金
・不滅のものを追い求めていく人(芸術関係)
・おおらかな人徳の持ち主
・浪費型
・一生お金には困りません
・誇り高き自信家
・楽天家
・指導者として力を発揮する
富の色(江戸時代の小判、黄と橙)
黄色 - 論理的な思考能力、橙 - 向上心に優れている
誇り高き人生(思考の理想を抱くことが大切)
直感力(ビジネスチャンス)があり、お金、地位、名誉など全てのものを手に入れる可能性あり
お金があっても無くても気にしない性格(とにかくよくお金を使います)
破滅の原因はいつも途方もない夢です。落ち込んだときは金製品を身につけることです。
宝石では、ゴールド

■藍
・愛情が豊か。
・思いやりがある。
・感性豊かで、人生を謳歌していく自由人。
・私心がなく、人を助ける人。
・ユニークな感性を持っている。
・素直さが大切です。
緑に近い青色(緑が基本)/大洋の海の色、雨にぬれた樹木の色
波瀾万丈の人生を送るタイプ
ユニークな感性を持っている(メディアの仕事)
危機的な事態を救う人
人の忠告や指導を聞き入れない、それだけ苦労する
ポケットに赤いハンカチを入れておくと意見が通る
藍の色の嫌いな人は気持がバラバラになっている
ブルーベリーは目によい。左目に注意
宝石では、ラピス・ラズリー/ターコイズ(直感力)

■黄
・理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
・神経を張り巡らしている人。
・新しい情報に敏感。
・明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。
地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄

<特殊色>
特殊色はありません。
鑑定結果はいかがでしたでしょうか? 自分の誕生色を大事にしてください。
また、誕生色を身近に置くことで運気を上げることもできます。

あなたの生まれた年、月、日、曜日の「誕生色」でのあなた自身の性格の「長所と短所」は混在するのではなく、見方であり解釈であります。人の「一大短所は一大長所」とみることもできるのです。



ちょw
黄色が2つあるよ?
4色のうち2色が同じってことはその色が濃いってことなんだろうけど‥

ですね……神経使ってますもんwww
浪費型、、おおいにけっこう
しかし自信家ではないです。お金もありませんorz
リーダーシップの素質なんぞ粉微塵も備えてないのが事実。

まぁそんなかんじです。
当たらずとも遠からずってのが普通だね
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイヘンです


帰宅途中に3回スリップして
事故りそうになってヒヤヒヤものな私です。こんばんわ(挨拶)


今日は厄日かと。。。

原因不明の右上半身、前から見ると胸‥後ろからだと背中に違和感。

朝に、会社のロッカールームで着替えてたら気が付きました。
約5年くらいお世話になった……

USBフラッシュメモリー?
USBメモリーフラッシュ?
USBメモリースティック?

どれが正しいかは忘れたけど、(ぶっちゃけどうでもいい
1Gの、当時は正月セールで4980円の代物。

が旅立たれました。
USB端子の蓋の部分だけを残して紛失です。
落としました。犯人は私です。

家→車→会社駐車場→社内

のどこかが犯行現場に違いない。
社内は調べましたがなかった‥すでに拾われてたら分からないけど(
駐車場は……ぶっちゃけ雪が積もったのではっきり云って捜索困難!
しかも夜だし暗いし見えないし。
車の中も‥同じく暗くて分かりづらい。
家の庭はもっと雪が積もっていて尚わからない!orz

これは春まで、雪が溶けるまで待つしかないんでしょうか……ry

あれにはネット上で登録したIDやらパスワードやらなにやら
怪しげなものまでが記録されているのでないと困る。すごく困る。

当然セキュリティなんぞかけちゃいませんが、、、
まず、普通の人なら雪に埋もれたメモリースティックなんて使わないでしょ?
というか使わないと信じたい。
あーバックアップとっておくんだったorz

アレですね、師があんなことになってるなら学徒もこれだry
おっとコレは云っちゃいかんなww

みんなはキーホルダー付けるなり、セキュリティかけるなり、
持ち運びの際は厳重注意なりよ。


登録データのバックアップがない状態でどこまでができるのか……
幸いにもTSのアカウントはパソコンに記憶済みなので問題なくプレイができる
その点は安心。

ブログも、mixiもなぜか暗記してるし、あとはまぁ古いデータでがんばるしか‥orz


日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

新しい時代

おめでとう!

あけました。(もう4日目‥しかも夜)
去年お世話になった皆!今年もよろしくです。
(気力が湧いたらあいさつ回りをしたいものです)

1月1日、朝目が覚めると(31日に寝て1日の朝に)
寝袋姿でおはようさん。
めちゃくちゃ寒かったorz     (挨拶


ちょっと去年を振り返ってみる。
「新」   漢字で表すとこんな感じ?
去年は新しい人にも出会ったし、
新しい知り合いというか友達、大切な人たちと出会えたし
新しいことにも手を出しました。

去年に続く今年は
目指せ‥「継」もしくは「動」
でいきたいですね。


1月3日は成人式でした。
運悪く、運よくテレビに映ったようです。(どうでもいいけど

ばっちりおめかしして晴着姿を披露してきましたぁ
以外にも目立ったようですw

式が終わった後、1次会というか2次会をやりました。
その他大勢のかたがたは中学のクラスメンバーで
ボウリングやら飲みやらにしけこんだみたいですが、、
私には当日に、しかも遠い遠い又聞きで話を聞いたので行きませんでしたがry
その前に小学生のクラスメンバーから誘われてたのでそっちに行ったよ。

べ、べつにっ拗ねてるわけじゃないんだからね!(ry

ぶっちゃけ中学の同窓会っぽい会場は車で1時間も走らないかんので疲れる。
第一直接お誘いがない時点で参加する気なんて湧かない。まぁ影うすいから

ということで、誘われなかったメンバーで家飲みです。(その前にボウリングやったよ
みんなでお金出しあってお酒とおつまみを調達して飲みます。
懐かしい話をしつつ飲みます。飲みます

メンバーの中で1番の酒豪と杯を交わしつつお酒のお話なんぞしてみる。
意外と話が通る。お酒の趣味は合いそうだw

いろいろありすぎたので中途割愛w

気が付けば夜も更け更け、朝です。
数名を除いてみんなが眠りに落ちてました。いやすごい

私は、寝てませんよ?
数秒瞼が閉じてたかもしれないけどww
今日の10時過ぎくらいに解散です。
私は約1名の足として家まで送ります。

もっと自分を出しても良かったかもしれないですな‥
というか、ついていけない話題が^^;(まぁどうでもいいけどw


自宅について丸1日つけてたコンタクトレンズを外しました。
すっきり!
でも右目だけ充血しまくりorz
半年以上ぶりに使ったせいかもしれないね?

お昼ごはん食べて、そのままお昼寝直行です。
目が覚めても5時、また寝る。
また起きる。8時過ぎ、、

うん。寝たね。
それも1日の労働時間ばりに!
そこでご飯食べて、今この記事を書いてるよ

もう少ししたら明日の朝まで熟睡です。
明日は会社。
休みがもっとほしいよ……



日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
