気絶なんてこわくないっ -それすなわち無謀-

どこにでも特攻します。Deathペナルティなんて怖くない!そんな活動日誌です。 ※注.普通の日記も含まれます。



スポンサー広告 |

新旧

部屋を片付けるはずが、どんどん居場所がなくなっていくという罠!(挨拶)



今日は少しだけHOTな話題を。。

FFのポーションについて。今回はアルミ缶らしい‥

白(コスモス)と黒(カオス)で歴代の主人公とボスが描かれていてあわせて16種類あるとか

出来る限り集めてみようかと思う。気が向いてコンビニに立ち寄ったらだけどw
それにしても200円はないわぁ……

ほいさっ
ポーションたち
旧ポーション(青瓶未開封)と今のポーション(カオス)
背景がモロ一般家庭の食事時なのは気にしない。

残念なことに、青瓶のラベルが綺麗じゃないのと賞味期限が切れてて
しかも直射日光が当たってたという話なので飲み比べが出来ないのであった。
※青瓶は友人からもらったもの。空き瓶ならもっと綺麗なのがある。ついでに飲んだことがない

カオスはマスカット味(風味)
飲んだ感想としては‥微妙としか言えないわけw
そもそも味を求めてはいけないのだと痛感


てなわけで、味を追求してみたVer.

麻婆カレー-01
テイルズのマーボーカレーだ!

テイルズはやったことないけど、
麻婆豆腐とカレーがmixingされた回復アイテムなんだそうで。

しかし、500円は高いわ^^;



↓こんな感じにして食べてみた↓
麻婆カレー-02
モグモグ。

普通に美味しいんじゃない?
カレーは甘口。辛さなんて微塵も感じられない。

マーボーは辛口。普通にウマー

この2つをmixingすると──
豆腐の入った辛口カレー    ですね!

カレーの甘さはものの見事に吹き飛んでマーボーが勝っている
しかし、食べるとカレー‥なんて不思議フードww


いろんな意味で楽しませてもらいました。ありがとうございます

しかし500円は高い、、、



とこれが12月12日と14日の出来事。
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘年会とネギ

部屋が大変なことになってます(挨拶)

金曜日の忘年会のことです
気がついたら辞退したはずの幹事が私になってました。。。
もうわけワカメry
幹事なので4次会までいたんですがね、朝の4時ですよ‥
しかも吹雪いてて視界ゼロとか終わってる。(1時間彷徨う)
結局家には帰れずに、会社の上司(?)の家に仮眠。
3時間後、無事に送り返されたわけです。→8時。
土曜日は休日出勤の予定だったけど、家に着いたのが8時、
相変わらず視界ゼロなのでかったるくなってあえなく断念。


と、いうわけで12月7日のことについて。(今更w

少し離れたPCショップに冷やかしに行ってきました。
そのときに発見したのがこれ↓
寒冷地非対応
ジャンクコーナーにあった15インチ液晶画面。

雪の降るこの季節‥つかえねぇww


その後にラーメン街道にてつけ麺を食べてきました。
葱つけ麺を!
でてきたネギはこんな感じ
ねぎ!
比較対象がないので残念なことになってます。
意外と量はありますよw
でもトッピングでネギを追加しそうになったのは内緒ww

しかし、刻みネギかと思いきやコレだよ。
でもおいしかったよ^^
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

懐かしいアイツ

もはやTSのこと書いてないですね…(挨拶)

ま、いつものことで。


今日はコトブキヤから発売されているゾイドのプラモデルについて。
トミーのときからいろいろ買っては組み立てて電動やらぜんまいやらで
遊んでた感じ。

今回のは電動、ぜんまいの類はないけど、ディテールが違う!
これはいいね!
懐かしさ全快で購入←衝動買い

とりあえず、途中まで組み立てて時間がとれずに放置。

ゾイド-01
↑この状態で1ヶ月は放置!
ごめんよ><

とりま時間があったので仕上げることに。
着々と、、指先が痛くなりましたorz

ゾイド-02
もう少し!

足をくっつけて背中の砲台を取り付ければ……


ゾイド-03
完成です!!


実はトミーのシールドライガーMk-Ⅱもあるんだけど、並べて撮るの忘れちったw
ちなみに、私が小さいころに破壊したらしく今は私が修復した状態になっている


比較するとデカイ!格好いい!
これにつきる。
あと、ほんとはブレードライガーが欲しかったりする(ぁ

調べてみたら、近いうち(来年2月くらい)にジェノブレイカーの発売されるらしい
これは2つとも買うっきゃない!!            お金ないけど
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホワイトなメリーさん

世間ではMerry Christmas!(なんで平日なのかorz
とりあえず、以前積もった雪が残ってるのでホワイトになるのかな?甚だ疑問(挨拶)

いい加減冬なのでテンプレート変えました。
クリスマス限定で変えようかと思ったけど、好みなのが見つからないので‥


とうとう今月、今年もあと僅かですね。嬉しいようで嬉しくないような‥
昨日知ったんですが、

ケーキは"イヴの日に食べる"のが常套というのは本当なのかしら?

家では小さいころから25日に食べていたのでそれが普通だと思ってたのですよ。
なのに、昨日はサービス残業をして帰ったらケーキを買ったから食べようってことになって、
明日食べるものじゃないの?って聞いたらそれウチだけだよ、、と

なんて洗脳??

とか思って、24日に食べるものだと再認識したのでした‥○


さて話は数日前にもどります。
以下続きからどぉぞ(ガンプラの話)
ホワイトなメリーさん…の続きを読む
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはりここは・・田舎だった?

深く息をすると鳩尾の辺りが痛む・・原因不明(挨拶)


今朝はフレックスを有効活用していつもより2時間遅く出勤。
いつもと違うことすると普段は体験できないものに遭遇する・・

会社までの道のりには、除雪車が入らない農道があり、当然そこは轍しかない
轍は車一台分の、二本の線しかないのだけど。

そこを50km/hくらいで走ってたら轍の中に何かがいるっ!
発見してから近づくまでの間に逃げてくれるのかと思ったら全然動かないのなこの・・狸w

ブレーキを踏んでも止まりきれなくて、ハンドルを切って轍を乗り越えた
(乗り越える前に狸とすれ違う)

何かを踏む感覚も、衝突したような感覚もなくことがすんだのです
なによりも、サイドミラーでしっかりとタイヤが狸を避けていたのを冷静に見ている自分、ありがとう

それでも気になるから車を降りて、安否を確かめようとしたんだけど、
トコトコと歩いていく後姿をみてどこも怪我をしていないのだろうと判断して一安心。
どうせ近づいたら近づいたで逃げられるだろうし……

それにしても朝から狸を見るとはなー、、それも子たぬきだ。
轍にそってずっと歩いてたんだねえとか思ったり、小さいから轍を越えられなかったのかな?とか
思案を膨らませて、そこからは安全運転で会社まで行きました。(おかげで遅刻しそうになったw


危うく小さな命を奪ってしまうところだったのに背筋が凍る
タヌキにかかわらず生き物を轢くなんて経験は一生したくない、避けたいものだ。

残念ながら可愛い子たぬきと戯れる写真は取れなかった・・今日が休みだったら良いのにorz


P.S.
コメントへの返信はこれからはコメント欄にレスするのでそちらでどうぞ!

バイク・車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

厭な季節・・というか路面状態

両手の親指が負傷して私生活に難儀してます<挨拶

とりあえず、昨日から降ってた雪が積もりに積もった

分かってると思うけどクリックにて拡大
雪-01
雪-02
何度も・・クリックでry(クドイ

だいぶ積もったようです。
開いた口がふさがらないww困った
何気に犬小屋から顔を出して外の様子を伺ってるたろが愛らしい

いろいろとやってたことがあったので近々アップする予定
挨拶で言ったように負傷するまでに至る経緯とかそのへん。

まずはこのへんで・・
日記・雑記etc | コメント:1 | トラックバック:0 |

雨さん、雨さん、いつになったら止むの?

お昼に、窓から外を見ると雨が降ってた。

いいもんっ
天気予報で既に承知済みだ!
傘を持ってる私は勝ち組ww

従業員出入り口の戸を開ける。

えーと、傘かさ・・っと



車の中だーーーーーorz

車載傘に用はありません<挨拶


今日で何度目か、、、
雨ふるって知ってるのに車の中に置きっぱとかww
朝、小ぶりでも持たないって意味なさ過ぎる

玄関から車ままでの距離約100メートル・・
雨に濡れながら走るのはもう慣れっこだね!しかも土砂降りとかorz
(帰るころには小ぶりになってました。置き傘用意するか?)


空いた時間にHTMLでも弄ろうかとノートPCに挿したままのSDカードを会社に持ってきた。
今の会社パソコン、生意気にもカードリーダー標準搭載なので楽ちんぷいだ(以前の記事を参照)


このリーダー・・
SDHC対応してやがりませんよ???

なんてことだ
ちょっとまてよ?このPC(会社)はウチのノートPCよりも"明らかに"新しいよね?
なのになんで非対応なのか・・・orz

とりあえずあきらめよう。家でのんびりやるしかないね(そもそも会社でやるなと
てか、昨日休みだったのになにしてたんだよと、小一時間といつm(ry
昨日の話しはまたいつの日にか。


いまさら感がバリバリだけど、テンプレート変えたよ(ホント今更
当時は秋だね!と言いながら夏仕様に。
ということで、



ですねw(もう冬だけど。

あのころのように晴れて欲しいものです。
てか雪降らないで。

はやく春がこないかなぁーー(気が早い
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
