気絶なんてこわくないっ -それすなわち無謀-

どこにでも特攻します。Deathペナルティなんて怖くない!そんな活動日誌です。 ※注.普通の日記も含まれます。



スポンサー広告 |

頭痛いですねっ

下瞼にクマが出来て、素の状態でお化粧状態にorz
黒いとかじゃなくて、紫ですから♪(ry

挨拶に使う文章には困らないくらいにネタ満載でお送りする私の私生活(ry


昨日は母校へ足を運びました。
が、会いたい先生が居ないみたいなので、車から降りずに帰宅。
先生の車がないのと、どうも様子がおかしいので怖くなって帰ったのは内緒(ぁ

NS-1用のカウルが届いたのでさっそく仮取り付けをしてみる……ぅ~ん、、ん??
まぁ、詳しくはmixiで。(近いうちに書こうかなと思ってる)

せっかく2時間も早く会社を終えたのになんか無駄になってるような気がしてならない。
いつもより早めにご夕食をとり、テレビを少し。
9時くらいには居間で眠ってしまったwww orz

起きたら25時過ぎとか。
や、寒い!(すでに火は鎮火
眠いからそのまま部屋のベッドにもぐりこんでおやすみなさい。

TSやろうと思ってたのに、なんで寝ちゃったんだYO!
なんか損した気分

そして、昨日はたぶん今までで一番の来訪者がこの稚文を見に来ていたらしいことが判明
どうもお疲れ様ですw
ひっそりと活動していることもあって、来訪者が二桁に及ぶなんて奇跡としか言えないとですw
それ以前に、最近の更新頻度の方がありえないのですが。。。

明日は休日だやっほーい♪
きっとだらだら過ごしてはTSをやって、寝てはTSをやって、だらけてはTSをやるのでしょう!(orz

バイク・車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々に、TSについて書いた

どうも。
最近TSのこと書くときは大体が久々とかなんとかが題名についてる気がする^^;

なんかあまりTSがやれてない中、先日のアップデートでいろいろあったみたいですね
一度に更新しちゃうとついていけない私ですが。。。(挨拶)



まずはくじらで不死の草を集めました。ジュエリー27個使って25個集まった
ようやく目標の250個まであと約50個くらいまで。どれだけ時間かけてるんだと^^;
まぁ、のんびりまったりですからw

そのあとにコインをもらうために日付が変わるまでの間に、フォーチュンなんたらのクエを(ォィ
(私は毎日、日付が変わった直後にコインをもらいに行きます)
きっかけはポーションを熊から強奪中にカードパックNo.6が2個同時にドロップしたのが原因とか

カードパックをゲットするべくコーラル&マリンに行きます
クエ説明に(見間違いじゃなければ)埋まってると書いてあったので、ひたすら掘ります
掘ります掘ります、、、
出てくるのは魚のエサばっかり。ちょっと掘ったら50個近く集まった・・用途不明なので脇に置いとく

ところが、マリンでがんばって掘ってると近くで狩りをしてた人たちが多くいて眺めてたら、
カードパックがドロップしてました。







ぇ? 堀じゃないの!?
試しに・・てかモンスターを嬲ることに切り替えた瞬間、でました。
カードパックNo.1が。ついでにNo.2もゲット

がんばって掘ったのに、時間が無に帰しました。





orz





酷すぎるww
そして、なんておバカなんだろうと私(←周知の事実ですが。。

ということで、クエを終わらせて星を見に行きました。
結果はこの通り
夢見る星
クリックで拡大よろしく

命中+2
攻撃+0
幸運+4

攻撃+0とか意味ないじゃんww
次はカードを入れ替えてみようか。楽しそうw でも3時間だけとかorz
ぁ、幸運+4はジョーカーが化けました。このジョーカーは怖いね、ランダムが怖いw
でも最初からジョーカー当てるとかある意味引き運は上々なのでは?と思うところ
ま、今回で使い果たしてしまった感が多分に含まれてるようで否めないけどw

次回からはINしたらまず、星をみてから活動するのが日課になりそうである


明日あたり、ほかのキャラでもやろうかな。
狩りだけなら楽にこなせるね!




TSを終えてさぁ寝るぞって時に、
ちょっと前にDLしたゲームの体験版を起動したのが運の尽きだった……

久しぶりに(自分の中で)ヒットした。そうそう、このEnjoy感がいいね
基本自分で面白そうと思ったものしかやらないので外れはほぼないんだけど、
それを探すのが大変という……別に今回のは探し回ったわけじゃないんだけどね^^;
てか、いつも探し回ってないじゃん、、とか今思ったw

話がそれたorz
一度やったら面白くて気がついたら26時を過ぎてたんだよね
さいきん、こういうのがないから新鮮だった。でも嬉しくもないけど

気をつけないと;
ただでさえ朝が辛いのに、余計に・・orz


トリックスター ラブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢について

突然ですが、たった今、やらかしてきました。
自動販売機でジュースを買おうとしたのですが、Ti-Haミルク紅茶のボタンを、
ぴっ・・がこん。

落ちてきたのは、葉の茶 朝摘みでしたん。

………

私のTi-Haミルク紅茶はどこへ行った?!?!


どうやら、隣にあった葉の茶を間違ってプッシュしたみたいです。
どれもこれもあの人のせいだ。
顔を合わせるたびに絡んでくる厭な先輩だ。(皮肉にも高校の先輩でもある。)
正直、みんな嫌がってます。
はっきり言って迷惑なので止めていただきたい・・ホント。


この怒りをどこに向ければっっ

というわけで、夢を見ました。
えー見ましたとも、とても意味不で愉快な夢を!(ry

今朝の夢です。もうすでに忘れかけてるが気にしない。

夢の舞台は某漫画「ARIA」の世界。
私は第三者的な視点で眺めている。
ウンディーネ新人の3人、灯里と藍華とアリス。
この時は誰かの何かの試験があるとかないとか……(夢だけにまったく謎

そこで変な水路に迷い込んで、変な研究者にぐだぐだ言われて建物の中に。
部屋の中にはいっぱいの何かを写してる画面と、ZOIDSのシールドライガーがいくつも並んでいる
大きさはコトブキヤでだしてるプラモくらい。
わけもわからず、頭に装置を被り、実験開始。(この時、既に傍観者から当事者に成り代わっている

自分は大きな半円状のものに頭と手足がついた亀のような、ZOIDSそのものになっている。
自分が思った風にそれは動く。研究員は初めてにしては上手いと賛美が。

するとどこからともなく出現するBETA(小型種)で埋め尽くされ、殺られるまえに駆逐しろと言われる。



みたいな感じで夢が進み、目が覚めたという・・
ARIAは最近になってようやく集めてるのでわからなくもない。
ZOIDSもつい最近組み立てが終了して完成したばかりなのでわからなくもない。
マブラヴは……どんだけ昔か^^;
今になって古い記憶の整理か? どれだけ怠け者なんだこの脳は(orz

まったくもって意味がわからない夢でごめんなさいw
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

凍えるような・・いや、ホントに寒い;

何事もな「4」連休が終わりました。



いえ、いろいろ心労が溜まる出来事もあるのですがっ


日曜日に会社に出ると宣言しました。
確かに会社に行きました。作業服を取りにだけどww

液体窒素が切れていたので作業が出来なかったのが真実
いやね、予感はしてたよ。厭な予感が。。

見事に当たって欲しくない物が的中してしまったのだから、火曜日は何時に帰れるのやら……orz

そして某オークションにて、あるものに入札したところ
ちゃっかり落札してしまったのでした。おめでとう私、さよなら諭吉さん。

人気のある商品なので、とりあえず、出せる金額をぽちっと。
どうせ私の上の額を出す人がいるだろうと考えていたのに、そんなときに限って予想は
裏切ってくれちゃいます。
あー、高い買い物ですね。予想外です、想定外です。
でもここで手に入るとは思わなかったのでコレはこれで良しとして、計画を一歩前進させるだけですね


昨日の振り替え休日のこと。
あまりにも暇すぎるので、友人に暇メールを送った。
そしたら今から襲撃しに来るとのことだ。気にせずにTSをまたーりプレイ。

到着した友人に無言で空の境界DVDの第一章~第三章までを渡して出かけることに。
天気は曇り、冷たい北風ぴゅーぴゅー私の体はデストロイry

(この背景には、私がバイク乗ろうよと言ったのが原因。冗談だったのに、)

NS-1はカウルを全て引っぺがしてあるので、乗れません。選択肢は一つ
チョイノリしかいない。
寒いけど、とりあえず出発準備のためにエンジンをかけて暖気をしておく。
さすが冬。5分そこらじゃぜんぜん温まらないorz

その間に、防寒装備をした私ですが。

真っ赤で黒な人

この格好で街まで走ります。(撮影は11月21日)
友人の車の後ろをひたすら追いかけるのです。車速いよ・・
NS-1なら余裕で追いつけるが、チョイノリはかなりがんばっても50km/hも出ませんで。

ガクガクブルブル震えながら別な友人宅へ奇襲です。
車を運転の皆様、大変ご迷惑をかけました。
これでも道交法違反で頑張ってますが、なにか?

到着後、一台の車で近くのショッピングセンターに。
運転は私が、あの格好のままで。
行く道、対向車の人や交通整理の人たちからものすっごい白い目で、がん見されました。
そんなに珍しいですか、珍獣ですか。
街乗りで普通はいませんよね、全身赤で、フルフェイスの(赤い)ヘルメットを被ったドライバーはっ!
しかも車はダイハツ テリオスキッド。(AT)
全然スポーティでもなんでもない(笑)

チョイノリを乗ってる時点で白い目で見られていたのは内緒です。
結構音がデカいせいか、歩いてる人はみんな振り向く。 いやっみ、見ないでっ><(爆)


当然、お店の中でも真っ赤な私。
ぁ、ちゃんとヘルメットは脱いでますよ?

なんかお菓子の何かをやっているらしいので冷やかs(
食べたいお菓子を買いました。やわらかくておいしくて満足です!

常に人の視線を感じる。
とあるカップルさんの事例、、
前に立ってる彼女さんが私に気がつきました。てかこっち見てました。
そのあとに彼氏さんに何かを言ったのでしょう、その彼氏さんはわざわざ振り向き、
私のほうを見たのでした。

目の前でコソコソされても大変気に障ります。ていうかこっち見んな
見るなら、堂々と見やがれです。
見るなら、さりげなーく見やがれです。

まぁ、犬が吼えてると思ってください。


※常識ある人は、私の真似をしないほうが無難です(←誰が真似をするか
バイク・車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やりました! あぁ、やりやがったよ私。

平日のブログ、前半くらいは会社で書いてるので前半と後半で内容が……


ちゃんと休憩時間にやってますよ?(挨拶)


仕事で使うパソコンが新しくなりました。
なので今日はデータの移し変えですにゅ

昨日から、家から持ってきたポータブルHDDにデータを移そうとガンバったのもむなしく、
(てか、本来は個人所有のものは会社では使っちゃいけn……気にしない!)

このパソコン、フリーズしやがりましたよ(笑)

なんどやってもフリーズしちゃってろくにDATA移行もできやしない。

今日は朝からこのツンツンしっぱなしのパソコンのご機嫌取りをしながら。
この続きは↓から。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の大雪のおかげですっかり真冬景色。
いつもより10分も!!早く家を出ます。ホントはもっと早く出るべき。
貴重な睡眠時間を10分も削られる冬は辛すぎるっ

さすがに道路は除雪がされててまだ走りやすかった(でなきゃ困る

途中、ブレーキの効きをチェックしながら走り、無事会社に到着!

駐車場は……軽く除雪はされてる。ちょっとボコボコしてるけど(相変わらず白線は見えない
空いてるスペースに止めようか。

──ごごぼこぼこ……(新しい道を開拓する音)

やけに平らだと思ったらそこは雪が積もってるだけでしたorz
こうなったら帰るときに乗り回してめちゃくちゃに踏み荒らしてやんよ♪ と思ったのは内緒。

そしてありえないものを見てしまいましたょ

除雪車が刺さってるぅぅぅぅぅ~~っっっ!?!?!
(除雪車:粉砕して上方から吐き出すタイプ。
 刺さる:正確には駐車場と田んぼの間の堰(段差は低い)に落ちている。前から。)
※残念ながら写真はありませぬ。

かなりレアな風景を見て心の中で、はしゃいじゃった^^;
と、ゆったりしていられない。始業時間1分前でタイムカードを切るというギリギリ。


そして、明日金曜日の代休処理願いを申請、受理されました。
ひゃっはー♪
やったよ! こんにちはっ4連休

喜んだのもつかの間、依頼されていたのに追加依頼が……
これ、全部を1日で終わらすことなんて、出来る……分けないジャン!orz

土曜日はもう出ないって言っちゃったし、装置は譲ります。
が、日曜日にゲリラ出勤!を決意(申請もだしてないし、カードも切りません。サービスざんg・・ry)
使ってる装置×1に対し、使用者×3なのでどうやっても誰かが使ってるとほかの人は使えない。
土曜はくれてやるっ、だが日曜はたとえ貴方が居ようが絶対渡しません。

ここでは私が法律です!(違っ

文句があるなら言いやがれです。もちろん笑顔で却下です(メイン使用者は私なので

休み増やしたはずなのに、結局同じ……ではないっ
むしろマイナスよ~~><(代休がとれない

強制3連休に・・いや、途中で出るから連休じゃない?
もう、いやですね!こんなのはっ


もうだめ・・眠くて眠くて、、、
後日UPするね、写真を。まとめて!

以下、↑の続きを。
やりました! あぁ、やりやがったよ私。…の続きを読む
日記・雑記etc | コメント:1 | トラックバック:0 |

ついに遊びの季節が……

わっははーw

昨日寝る前は積もるようで積もってない状態、てか雨混じってたし。
明日はどのくらいなのかなぁーってわくわくざぶーんな気持ちで睡眠。

このとき、音もなくやってくるとは誰しも予想していなかった……(ぉ


SNOW襲来!!
起きたらお外は真っ白けー
わっはー、写真撮ろう写真。デジカメもって外へ飛び出したっ(靴下履くのも忘れて

玄関から数枚、小屋の中で丸くなってる愛犬:たろをわざわざ呼び出してパシャ

朝の5時くらいから一気に積もったらしい、とお父さんの後日談。
2時間で10cm以上は積もってるよっwww
がんばりすぎですやりすぎですおつかれさまです。
本当にありがとうございました。(

雪だるま作ろうと思ったんだけど、朝は時間無くて作れなかったorz


道路もすごい。
雪が降り続いていて若干暗めだったのでポジションランプをつけて走る、滑る
いやね、
いつも通りにギアをローに入れていつも通りに発進加速、タイヤスリップ→死亡フラグw
なので、発進後早めにセカンドへシフトチェンジするのが雪道で滑らないコツ?です。
         ↑エンスト注意ww
あとは畑の中の農道の曲がり角で流して走るとか新しいタイヤの跡をつけて走るとか
もうほんっとうに楽しい。(今シーズンも事故の無いように祈ってます
フロントガラスの曇りがなかなかとれずに苦戦。ちょ、前が見えなry
はやく新しい車が欲しいね!(ぇ

会社に近づくと路面がなにやらおかしいの。
ぴかぴかと光ってる……光ってるの!?
この時点でかるくフラグが……下手にブレーキを踏むと滑る可能性が大有りです。
ま、急ブレーキ踏まなければ平気でしょ。何回もペダルを踏んで一度にスピードを
落としすぎないことが基本。それでも滑る時はつるっっと逝きますがね!!

会社に着いたら着いたで困ったちゃん


駐車場の線が見えねーーーry


だだっ広い敷地で雪が……ありえなーいorz
軽専用ってどっからどこまでだっけ?
とりま、昨日から出張中の同僚の車の隣に止めてみた。
これならば文句はなかろうて!

帰るころにはひどい有様になってました。

帰宅途中は事故りそうになるわでやばいですね。


あと、お父さんがやってるHPがGメンのキリュウたんのブログで紹介されました。
びっくりです。てかありがと~!


そして写真のデータを抜き忘れてUPできなかったorz
雪は今夜が山場らしいです。



泣きたい
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎日疲れたーって叫んでる気がする

あーだるい。
だる・・だる、、だるめしあん

風邪気味なんですかね? な私です。

寝ても寝てもすっきりしない。
昼間は頭痛がするし、夜は寝ても朝起きると疲れがとれるどころか蓄積。
ちっとも休んだ気がしないっ

ぁ、今週はきっと休みがとれなさそうな罠
無理してでも金曜日に代休とって一人4連休を満喫しようかと計画中。
そして、そのために今日は残業……
気がついたら部屋に私一人とか。みんな先に帰っちゃったよww
閉鎖された密室での業務は外界の動きがわかりませんね!


ここ2ヶ月くらいでなんとなくバイク熱が炎上Chu-♪
家にいても、仕事しててもバイクのこと考えてます。知識なんてこれっぽっちもありませんが。。。
要勉強です!

そんな中、雑念もいっぱい生まれてきて頭の中がもー、ミックス!・シャッフル!・グロリアス!(?)
別の意味で頭痛の種なのww


ただいま絶賛!降雪中
雪ときどき霙がふってます。写真撮ったけど、明日あたりにUPしますねん♪
明日は雪だとか天気予報でやってたので今よりももっと白くなってるのかしらww

そしておめでとう!Happy Birthday My Mother

↓以下、仕事上の愚痴が散らばっていますので、、↓
毎日疲れたーって叫んでる気がする…の続きを読む
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

追記的な、、、

今日、仕事をする上で絶対必要な液体窒素がそこをつき
まともな仕事にならなかった。

なーんでやねーん

いつもなら午前中に届くんだけど、待っても待っても連絡が来ない。
そのあたりを良く知ってる人に聞いてみることに。その人は午後からなのでお昼に。

先輩:今日は来ないよ。

私:Σ(゚Д゚)

今日は来ない日らしい。でも確実に液体窒素が足りないんですっっ!!!! orz
それじゃお仕事にならんっ
フレックスが使える時間になったら速攻帰ってやろうと決意を!
仕事しないんじゃ居る意味が無いからね。





追記的な、、、…の続きを読む
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりに書くと……徒然なるままに?

あー疲れるなー

何とか今週もがんばらNight!



とりあえず先週の出来事でもまとめてみようかしらん?

11日(火)
朝起きたら地面がきらきらと輝いている!
雪ではなく霜が下りていた。めちゃくちゃ寒いっ
これが2日くらい続いたような気がするん
霜-1-
霜に包まれた畑の草
霜-2-
クローバーたち
霜と愛犬
愛犬(名前は たろ )も寒そう><

15日(土)
朝から休日出勤。きっちり8時間働いてきました。
間に合わないから休みを返上してるのに進捗は芳しくなかった……んもうっ!
いろいろやってたら寝たのがAM3時とか、、、

16日(日)
9時くらいに自力で起床。
父に車を出せと言われる。ジムニーのために降雪に備えてのタイヤ交換だコノヤローw
微霧雨の中作業に追われる。前輪で手本を見せてもらった。後輪は自分の手で。
ドライバー
↑トルクドライバーらしい。動力はエアーコンプレッサー。(トルクは結構適当っぽ^^;
4本とも交換が終えてみる、4本同じホイールを履いてる姿は久しぶり。
              *夏タイヤ1本は空気漏れのためスペアタイヤでしばらく走ってた
11時前に朝ごはんのおにぎりを食べる(遅っ
小雨の中、空気漏れのある夏タイヤをチョイノリに載せて近くのガソリンスタンドへ旅立った。
今の時期、軽装でバイクは寒かった;(雨のせいかも?
古いホイールのため腐ってるのが原因とか。綺麗に掃除してもらって完治。
スタンドの人にチョイノリの可愛さをアピール。というか乗って歩くとよく言われる。
「このバイク可愛いね」「ちっちゃいな。なんて名前?」「いいなぁ欲しい」などなど。
ある意味動く宣伝ですかね? 絶版車につきお買い求めはお早めにwww

タイヤ重くてスピードが出なかったorz
1年半で総走行距離340km弱……走ってないなぁ
それなのに最高速はどれくらいかとかやってたっけ。慣らし運転?何それ?……的な^^;
長く乗るためには大事なので気をつけます。ってかもう遅い?



Intelから新しいCPUがでましたね。Intel Core i7
今販売されてるモデルは上位モデルらしい。値段も・・
クアッドコアで対応メモリがDDR3ときた。しかもトリプルチャンネルとか。ぜひ3枚挿しをやろう的な。
来年には下位モデルのデュアルコアのが販売されるみたい。こっちはデュアルチャンネル。
資金的にもう自作はやめようと思ってたのに!!!
欲しくなったじゃないか。どうしてくれようか(笑)
もっと値段が下がるのを待って、Windows7が市販されるのを待ってから1台組もうか……

その前にVistaんをどうにかしなくちゃ。
・半年以上もHDD仮設置(2.5inch)←アダプターにねじが切られてないのでボルトナットで仮止め
・認識されないスリムタイプ DVDドライブ(ノートPCに挿ってるアレ)
 Vistaんにはドライバが対応していないようなので(?)どっかに落ちてないか探すか、
 XPのパソコンととりかえっこプリーズ的な
・フロントに設置されてる各種リーダー。あるけど線が繋がってないから使用不可
・本体ケースがブックタイプのため、中が激狭い。線が触れて焼ききれないか不安。
→手元にあるフルタワーに移植(?)グラフィックボードを挿すことをあきらめるか。

でもやっぱりしばらく放置かな。これからは諭吉さんが何人も旅立つ予定があるので……
金欠ーっ(になるのは厭ですね)



すっかり忘れてたので今更……
愛車たちの大きさ比較。10月のはじめに撮った写真
比較
手前:チョイノリ 奥:NS-1
悲しいことに後からチョイノリがどれだけ小さいかを比較するものがあればいいなって気がついた><

あとチョイノリが汚れてるのはご愛嬌ってことで^^;
日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
