気絶なんてこわくないっ -それすなわち無謀-

どこにでも特攻します。Deathペナルティなんて怖くない!そんな活動日誌です。 ※注.普通の日記も含まれます。



スポンサー広告 |

TS特攻 -その三-

転職しましたぁ!!

羊の水上さんが遂に転職しましたw

今日だけで何度気絶したか……
結論からいいますと、Lv2上げました。

一般クエストをあまり(ほぼ)やらないので、やれるモンクエはリマを残して消化しちゃったので、
途中だったエピソードクエを再開することに。
Ep.3のChapter-3からの進行です。

マーメイドパレスへの道は険しくも遠いマップだ……
とんがりコーンとカモノハシは倒せないこともない。けど被ダメが痛すぎる><
結局、ほとんどをくじらさんに助けてもらいなんとかクリアしましたぁ^^;

でもLv60までは足りず、あとちょっとだったのでアステカの一般クエストをやろうということで。。。
アイテムは50代前半でそろえてたのでレベルが上がった瞬間に転職しましたw

いあ~最近は転職が楽になりましたね^^;
昔はダイヤモンドだのルビーだの何だのと宝石系はほとんどで、しかも大量なんで装備しだいでは全部もてないなんてこともあったのに……(しみじみ

ということで早速スキル、覚えましたよw
一度は使ってみたかったコレ! アースクエイクっ
TMポイントが足りなくてLv10までしか上げれなかったけど、ん~やっぱエフェクトが良いかなぁーなんてw
でも威力が半端なので悩んじゃったりします。で、結局はこうなりました。

EQは思う存分に遊び尽くしたら消す!
最終的には水/雷の組み合わせでいきたいなぁと考えてたり。

EQって以外に範囲が小さくて、しかも地点固定(指定)だから狙いづらかったりする^^;
間違ってクリックでもしようものなら失敗して無駄にMPを消費することに…マジックタイフーンと似たようなものかな^^;
MTの方が圧倒的に強い気がするけどww

しかし高命中なのはありがたいんだけどねぇ^^;
いやまてよ?
ここであえてSoAでも覚えてみる? どっちにしろポイント無いから無理ねっ

どちらにせよ消すことは決定事項になりました。
だけどシャワーはホントに悩みどころかな><


今回の気絶回数は……?




な、なななっなんとぉ!
11回!
ある意味誇らしげに思えてくるんだから

もうだめぽ^^;


トリックスター ラブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

いっしゅう完走れぽ -後日談その2-

またこのネタで引っ張るのかw

今も続いている足の痛み。
地を蹴って歩くってすごいんだね……

今度からは走り方を矯正してみようかしら?
普通は

かかと(地面着地)→足の裏→つま先(ココで地面を蹴る)→足を前へ

を左右交互に繰り返して走ると思うんだよね。
でも私の場合は違ってた。

↓私の場合↓
つま先(地面着地)→つま先(地面を蹴る)→足を前へ

あれ? なんか違う??

今までずーっとこんな感じで走ってきました。
あ、でも今回のマラソンは普通(前者)の走り方で走ってきましたよ?

私のは長距離には向かないんです。。。

私の走りは足に負担をかけます効率悪いです。
なんとなく軽快に走ってるなと思わせたら勝ちです(なんの勝ち負けか^^;)

でも走ってて疲れて体力尽きてきちゃうと、足の裏全体で地面着地。
走るのが苦手、或いは下手な人はよくバタバタ音出しながら走ってる気がします(←私の観点)
それと同じになります。でもこの走り方になると余計に疲れるんで負の2乗?

早く、そして楽して走りたいならまずは綺麗なフォームで走れるようになりましょう。
フォームしだいで何かと変わるはずです。その次は体力の消費を抑えた走り方とかでしょうか?
頭の高さを一定に保って走るとか。。。←意外と難しいw

なんか話の趣旨がずれてる気が・・w


何にせよ! 準備運動が一番大事っこれを怠けた私は負け組みです^^;


日記・雑記etc | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
