気絶なんてこわくないっ -それすなわち無謀-

どこにでも特攻します。Deathペナルティなんて怖くない!そんな活動日誌です。 ※注.普通の日記も含まれます。



スポンサー広告 |

トリスタ近況報告!!~活動っぽいもの~(本当はGWれぽだった)

4月28日(火)
一足早く、9連休の黄金週間に突入した。
同じくして、4月イベント「マリエルの(以下略)」とBase/TM経験値4倍が開始された。期間は2週間。(イベント開始日は覚えていない)

GW前半
部屋の片づけだったり、リアル集会とか隣県に遊びにいったりとあっという間に1週間が過ぎた。5月3日(土)にはちょこっと写メールを送ったりと。その間、トリスタにはINできず。勿体無い。

GW後半
黄金週間の最終日、6日は朝からトリスタ一番の古株、メインである羊のくじらさんを稼動。一挙にイベントのモンクエ25回を終わらせる。
事前に、モンクエが美味しいと情報を得ていたので目的は完了した。
TM Lvが4か5上がって大喜び。
ついでなので、他のモンクエ(ラブハンターロビンなど)やカードクエを終わらせてさらにTM Lvをあげた。
気がつくと、TM Lv144になっていた。あと1でシャドウランスを覚えれる!
てことで、歓迎学園 別館の美術室で暴れたり、旧校舎の2Fトイレでマック狩りしたりして、TM Lvがついに145にっ!
さっそくスキル神殿に足を運んで、シャドウランスを習得&マスターした。
その後、ゴーストブルーのキークエストが途中だったので完了させた。新たにバトルスタッフをゲット! +装備のチャンスルーンスタッフを使っていたこともあり、火力が大幅アップw
そのあとにウダンバラを掘りにスノーヒルに。
途中で飽きてちょこっと冒険して、なんども気絶して終了。

1日飛んで5月8日(金)
定時に会社が終わったので帰宅してから、パソコンの配置をちょっと弄ってトリスタにIN。
友人の巴が久しぶりにやるということなので、イベントのことを教えて私も氷翼の耶闇(獅子)で同時進行でイベクエを完了させた。その後に、くじらさんにチェンジしてウダンバラ堀と熊狩り。杖にウダンバラ合成したら、スロット2つのうち1つに最低値がっ……泣きたい。
巴が落ちた後に、スワンプダンジョンでラブハンターのクエを。パープルワームを串刺しにして終了。花虫こわいよ‥だがしかし、倒せない相手じゃない。
そしてやっぱり旧校舎でマックと戯れたり、ラキSと追いかけっこしたり、ポンチチに影踏まれたりしてました。
マック!

気がついたら夜中、てか朝の3時

5月9日(土)
そういえば、ヤムキングの回し車をとりに行こうと思ったら石兵がむっちゃ強くて断念。夜にタタミンに聞いたら持ってるって事だったので、おねだりしてもらいました。水上静(羊)のオールディシールドに合成して生き長らえる糧に有効活用しました。ありがとう!! 他の盾にはくじらさんが文字通りに死ぬ気でゆっくり集めようと思います。

5月10日(日)
前から気になっていたエレクトリックボムを覚えてみた。結果、使い勝手が悪そう/魔力が低いなど私には合わないと決め付けてスキルマスターの導きで削除ww(お金の無駄遣い)
これならフレイムフィールドを覚えたほうが面白そうだ。火属性だしあんまり使わなそうだけど。
マジックタイフーン+ハードグラビティを覚えたほうが実践むけな気がする。
TM Lv足りないけどw
あと、そろそろローズガーデンのキークエをいい加減にやるべきかと。

氷翼の耶闇(以下、獅子)で、エピソードクエストやってみた。マーメイドパレスが終わったので、やるなら次は蜃気楼の島かなと思ったら、エピクエ1のキャプチャー3が終わってないとかorz
なら終わらせやんよー!
ってことで、ランダムショットのレベルを上げてコーンストーンを蜂の巣に。ハルコンの留め金がなかなかでない><
ガリガリと地面を掘る!合成!クリア!
とんとん拍子で終わらせて、ジュパンニを泣かせる準備をした。タニアの刀を取りに行ったり、暗幕をとりに行ったりとか奔走して、ついに! ジュバンニを泣かせる番に。何の準備をしないでいつもの装備で転送された。まあいいや、とりあえず痛めつけようww


ぁれ、与ダメが151とか……私が涙目ww
このとき、獅子のレベルは96。パワーショットを撃っては逃げて撃っては逃げてをひたすら繰り返す。
ジュバンニ‥‥赤くなっちゃやーよ^^;
ゲルマニウムのおかげで移動速度上がってるから良いものの、しかし普通に追いつかれるとかどんだけ足速いんだジュバンニは。
結構がんばってたら、ラグってか処理落ちで気絶……
ジュバンニが泣くまで残りHPが1/4
惜しいところまでいったー。しばらく休んでから再挑戦。
今度は最善の注意を払って少しずつだけど確実にHPを減らしていく。
そして、ついに!

お涙頂戴w

ジュバンニを泣かせてやったぜ!
ガキ大将を舐めんn(ry
くじらさんの時はめちゃくちゃ時間かかった上に、Lv100以下でクリアするなんて信じられないとか思ってました。実際、くじらさんのクリアレベルは120台だった気がする。スタンスパークがなきゃくじらさんが泣いてたww

次からはエピクエ2で経験値を稼いでいこうか。その前にゴーストブルーでもやるかな?

その後に、水上と秋月ひなの(兎)でイベントクエを終わらせた。ひなのはまた暫くお休みですね、ごめんなさい。
水上はイベクエの途中でシャワーオブアロー(Lv10)を覚えた。火力あっぷ。終わるころにはそこそこレベルが上がり、ウォーターチューブ(スパイダーズウェブLv1)を習得して学園の別館の美術室でモンスターにビクビク震えながら狩りをしてBase/TMレベル上げ。
ホントはライトニングを覚えてマック狩りと行きたかったけど、雷鳴の印?を買い忘れて覚えれないとかどんだけorz
買いに戻るのもかったるかったので、そのままシャワーを中心に。ウォーターシェルだと確殺できなかった。序盤の水は攻撃力が低いんだっけ?
あと、跨ぎができたはずだったんだけど、うっかりクエ清算してしまって出来なくなってるとかry
勿体無い。
さーさー、水上も獅子も2次転職めざしてレベル上げ! ともにゴーストブルーのキークエが待っている。かったるい。掘るのがかったるいよぅ




だんだん書くのがかったるくなってきたww
ほぼ毎日INしてて日々成長するもんだから、もうね。。。

結論をいうと、
くじらさん   BaseLv156/TM Lv150
水上.静    BaseLv101/TM Lv85
氷翼の耶闇  BaseLv103/TM Lv85
秋月ひなの  BaseLv 84/TM Lv71
(2009/5/17現在)

ですねー。
レベルが上がる前の状態を覚えてないのであれですが。。。
くじらはまだ140台でしたよ。148くらい。TMは137くらい?
獅子は80台後半だった気がします。結構あがったね!

無駄に長くなっちゃった。
やっぱ数回に分けて書くとだめだね。書くなら一気に書かなくちゃ!
てことで最後にネタ的なもの。

気がついたら数字が揃ってた所持ゲルダ。
ぞろ目

笑える称号?
ナイスガイ!
鍛えてますが、HP2000以下ですよ!
HP装備は一切なしですww

最後に、
アイスマン
ブルーアイスダンジョンで死亡。
誰か、お墓を建ててください。
遠い未来にきっと、アイスマンとして発見されるんじゃn(
トリックスター ラブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

予告

ねむーい、
そろそろ5月病ですかね?

身体がダルイ鈴寺ひろです。
こんばんは。

どーでもいい話なんですが、挨拶の『こんにちは』『こんばんは』など。
これの最後の文字の『は』なんですけど、人によっては『わ』の人がいますよね?
どこかで聞いた話だと、『は』の方が正しいらしいです。
でも『わ』もかなり浸透していて、どちらでもいいことになっているとかなんとか。
こんなことに正しい間違ってるとか言うことがナンセンスなのかもしれませんね。

私も『は』だったり『わ』だったりとごちゃごちゃになってますがww
どうでもいい話でしたね!


タイトルの予告なんですが、最近のTSでの活動についての更新予告です。
メインキャラ4人が結構動いていたので、時間掛かりそうです。まとめるのにw
今週中には出来上がると思います。きっと。そう信じてます(

結論から言うと、
くじらさんのレベルの上がりようが半端ない。
水上がウォーターチューブを覚えた。
獅子がドンジュバンニを泣かせた!
ひなのは……イベクエ終わらせただけですねww

みないな感じですね。
3人は早く2次転職させてやりたいですね。そんでもって5人、1次転職を^^;
2人がLv36、1人がLv38、1人がLv17、1人がLv8。
なんだこの温度差はww
ちなみに、Lv17は龍で名前が鈴寺ひろです。ついにやっちまった。同じ名前ww


以上!
おやすみっ☆彡
トリックスター ラブ | コメント:2 | トラックバック:0 |

槍覚えたー!


連休最後の日、日光を遮られた自室でパソコン漬けしてましたよっっと。
ども、車に傷つけて落ち込んでる鈴寺ひろです。
(引きずってるのが質が悪い)

昨日のことを書きますよ。昨日はトリックスターしかやってないね。
一般/TM Expが3倍。300%ですよ!ってことで、イベントのモンクエを一気に片付けました。
使用キャラはくじら、君に決めたっ(モンスターボールを投げる動き

記憶が正しければ、開始時のレベルはBase Lv148/TM Lv138くらいだったと思います。
結論から言うと、Base Lv153/TM Lv146になってました。

…………
……



すげーーーーーw

Base Lvが5上がってます。パープルワームのモンクエができますね。それから、
ちょっと貴女、TM Lvなんて8も上がってるじゃないの!!(笑
ものっそがんばりました。以下ダイジェスト的な何か。
・イベントのモンクエを25回消化。
・ローズガーデンのロビンのクエ(マダム狩り)を消化。
・スワンプギルドのミラのクエ(アラク姉さん狩り)を消化
・スワンプダンジョンのロビンのクエ(コブラ狩り)を消化。
・スノーフィールドのカードクエ(バグベアc)を消化。
・歓迎学園の旧校舎2Fトイレにてマック狩り。死んでもDeathペナルティー無し。(確か
・歓迎学園の別館、美術室で暴れまわる。(他人の迷惑にならない程度)

・この辺りでTM Lvが145になり、シャドウスピアを習得&Lv10まで上げ。
槍
 └アラゴスタc×3をゲットするべく、マーメイドダンジョンで暴れまわる。(他人に迷惑にならない程度)
・マスターした後、テチチでラキS狩り。アローミス連発で4回くらい死亡。

みたいな感じでやってました。
この後に、ゴーストブルーのキークエをようやく終わらせ。(天然ガスの出なささには泣いた;
ミントからヘリオスバトルスタッフを交換してもらって、火力も上がりました!
てか、今までの装備が弱すぎるww

頭:スタウトハンチング(Lv110)←魔力強化
杖:チャンスルーンスタッフ(Lv120)←+装備、未合成
盾:マイスタースカイシールド(Lv140)←HP強化
ペット:伯爵(Lv130)←ステータスが微妙

軽くこんな感じ。特に杖が弱すぎww
アクセサリーの1つに、オディニア装備を3日チャージしてたので火力補充ですね。
バトルスタッフに幸運付けたくて、ウダンバラをスノーフィールドに堀に行ってました。
途中でアイスダンジョンに喧嘩を売りにいったりもしましたがww
クーレムたち強い……

ウダンバラ2個しか掘れなかったから、あと8個も掘らないとorz(2SL分
もしくは、早めにローズガーデンのキークエをやるべきか……
他のキャラでもイベントのモンクエやらないと。今回は珍しくやることが少なくて助かる^^;


あと、旧校舎で拾った武器。
これは酷いんじゃないかと思いましたとさww
ステータス
唯一まともなのが命中率だけ……しかもちょっと低い?
トリックスター ラブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

重い・・

パンヤポータブル、ストーリーモードをようやくクリアした……ラストは案外簡単だったw

ども、鈴寺ひろです。


今日、帰ったら荷物が届いてました。
例のアレです。
スフィアのCDです。やったー

初恋限定。の歌はとくに気にしてないんですが、トリックスターラブのイメージソングが
収録されてるのでもちろん、こっちが本命。

アイテムのほうが大本命のような気がしないでもないですがww
まだ、開封してません。休日にゆっくりと……ね♪


胸?咳?がいくらか慣れてきたのでトリスタをやることに。
そしたら、先週より重いんですが、、、
なんですか、みなさん、Exp300%よりもTM Exp300%のほうが良いんですかね?
というか考えることはみんな同じかww

あとなんかイベントも始まったみたいで、それも関係があるのかもしれませんね。
あんまりカクカク動くので、チャットに専念することにしましたとさww
なんというチャット専


あと、車の車庫入れで、いつも以上にシビアなことになってしまいました。
壁との隙間わずか数センチorz
明日ぶつけずに出れるかな……


今日のお昼もうどんでした☆
トリックスター ラブ | コメント:0 | トラックバック:0 |

スフィアのCD。でもパンヤ……

そういえば今日は……スフィアのCDの発売日ですね!
タイアップ曲でトリックスターのイメージソングが収録されてるやつ。
ログイン画面で使ってる部分をループ再生してその場の勢いでぽちっと予約してしまった
記憶があります。。。
今日中に届くといいなあ……まだ発送メールすら届いてないしorz
明日まで待てというのか。

どうも、胸が痛い鈴寺ひろです。


先週金曜日の夜からTM経験値の倍増が始まってますが、何もしてません。
てかINすら出来てない!

原因は……ファンタジーゴルフ パンヤポータブル。
金曜日に帰ったら届いてたのでやってたんですが、歯止めが効かn(ry
ロード時間は長いけど、本家みたいに回線切れとフリーズとか処理落ちとかの
心配がないのがいいところですねw
操作感覚としては似たようなものだけど、特殊ショットの簡略化(やりやすくなった)や、
コスチュームによるパラメータの変動が無いなどの変更点が。
あと、コースが一部なくなっている。(シルビアキャノンとか)
キャディーが使えたりするところが良いところなのかもしれない。

PC版をやってる人は過度の期待は禁物かな?
でも遊び要素は結構あるんじゃないかと思う。私はあまり上手なほうじゃなかったから
PSP版はやりやすくていいですね。周りで持ってる人がいれば通信対戦も出来るんですが、
あいにく友人たちは興味が無い or PSP持ってないとか。。。
なんか、すごいやりこんでました。昨日の夜の時点で、プレイ時間が29時間とか。
5日間でこの時間。やりすぎww

昨日、火曜日は会社休みでした。思いっきりトリスタやるぞーと思ってたら、
火曜日は定期メンテナンスの日。メンテ明けは人が混む→重い。という理由では無いんですが、
またINしてません。

原因は月曜夜から出現した胸の痛み。
息を吸っても吐いても痛いし、咳き込む。咽るような感じ?
体動かしても同じようになるから苦しいことこの上ない。
一晩眠っても症状は変わらず。じっと黙っていても胸に痛みを感じるんですね。

今日になって、どうせ休みだったんだから病院に行けばよかったと激しく後悔。今も痛いし、
咳き込む(咽る)をしすぎて喉が痛い。むしろ、この痛みに若干慣れてきているのが怖いところ。
というか完全に病院に行く機会をなくした感じ。

そんなわけで、トリスタはやれてない状況ですね。あー勿体無いorz


今更ですが、スフィアのメンバー4人。人気声優さんということなのだが、今ひとつピンとこない。
つまりは良く知らない←少数派?
こんなキャラやってるよっていう作品とキャラクター名を言われたらもしかしたら、
あぁ!と納得するかも。
最近の声優さん……分からなさ過ぎるorz
新作アニメが地方で放送されないからかもしれないし、アニメ雑誌なんて買う余裕はない。

話が二転三転して申し訳ないのですが、まぁいつものことなので大目に見てください。


P.S.
買って封もあけてない積まれたCDが気がついたら10枚を軽く超えてました。
やばいですね。連休前にPCに取り込んで、車載用のUSBメモリーに入れたいところ。
最近は車の中でしか曲を聴かなくなってしまったので、USBメモリーが大変役に立ちます。
以前はCDに焼いてたんですが、枚数が半端なく多い。以前はmp3対応じゃなかったから
データCDは使えなかったから1枚に入るのはせいぜい18曲が限界だった。
2GBのmicrSDカードに約120曲くらいは入るので、楽勝ですね!
(mp3に圧縮して、ビットレートを192bpsに固定)
いざとなれば、16GBのUSBメモリーが使えるので凄いことにw
問題は全部を聞き終えるためには何時間ドライブすればいいのかww

近いうちに、連休前のお出かけレポート書きます。
トリックスター ラブ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
